浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

『ゆるされぬ愛』&『恋はすぐそばに』を読んでみた。

2019年06月14日 | ダイアナ・パーマー

久々読んだ(笑)ダイアナ・パーマー。(最近「ハズレ」が多くて、なかなか手が出ず★) でもやっぱりみつけると買ってしまった(笑)、『恋はすぐそばに』。(古い作品(1990年刊)なのに、まだ読んでなくてビックリ★) お話は、悪くは無かったですが、昔読んで感動した作品群程の力はなかったです。 それとヒロイン、良く仕事に遅刻してるみたいで、ルーズなのが嫌いでした(笑)。

『ゆるされぬ愛』は、私の好きだった『ボスに囚われて』の焼き直し(?)と言うのか、何なのか…。単独作品だったのに、《テキ恋》シリーズの仲間入りしてしまいましたよ(笑)。この設定必要~?? 昔の作品のままで充分だったと思うんだけども。 てか、良く判らない設定が増えてた様な…。ヒーロー、昔は裕福じゃなかったそうだが、18歳で結婚して、ハネムーンに長期旅行ってな。それも奥さん妊娠5か月…。無謀な二人★ そしてヒーローの弟夫婦の事故。犯人は、奥さんと幼い娘さんのいる酔っ払い…ってなってますが(16p)、40pには、二人組のティーンエイジャーになってるんです。(前の作品もだったかも、ですが。)ダイアナ・パーマーらしいと言えばそうなんですが(整合性に欠ける)、同じ作品内での間違い、出版前に誰もチェックしないのか? 不思議…。 あ、ヒロイン、とうとう逮捕されました!ビックリ★そこまで行くのか…。そして拘置所内で刺されるって、今までの作品にはない展開。それを知ったヒーローが自殺未遂ってのも新しい展開ではありますが、ヒーロー自殺してる場合か? 

あ、キャッシュ・グリアの弟のコート・グリアを初めて見た。他に登場してたんかな?(最近ダイアナ作品、ちゃんと読んでないので判らない。)

 

 

滋賀県で開催している『ハーレクインカフェ』に行って来ました!『涙を隠して(レモンミントティー)(笑)』のセットを注文して、ずっとハーレクインコミックを読んでました(笑)。初めてのマンガ喫茶体験(?)。先生方のイラストも見れて嬉しかったです♪♪

 

…ブログ書くのにB.G.M.にしようとYouTube流したら、どうしても見てしまってブログが全然進まず(笑)。『GOT  TALENT』大好き♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿