浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

『ゆるされぬ愛』&『恋はすぐそばに』を読んでみた。

2019年06月14日 | ダイアナ・パーマー

久々読んだ(笑)ダイアナ・パーマー。(最近「ハズレ」が多くて、なかなか手が出ず★) でもやっぱりみつけると買ってしまった(笑)、『恋はすぐそばに』。(古い作品(1990年刊)なのに、まだ読んでなくてビックリ★) お話は、悪くは無かったですが、昔読んで感動した作品群程の力はなかったです。 それとヒロイン、良く仕事に遅刻してるみたいで、ルーズなのが嫌いでした(笑)。

『ゆるされぬ愛』は、私の好きだった『ボスに囚われて』の焼き直し(?)と言うのか、何なのか…。単独作品だったのに、《テキ恋》シリーズの仲間入りしてしまいましたよ(笑)。この設定必要~?? 昔の作品のままで充分だったと思うんだけども。 てか、良く判らない設定が増えてた様な…。ヒーロー、昔は裕福じゃなかったそうだが、18歳で結婚して、ハネムーンに長期旅行ってな。それも奥さん妊娠5か月…。無謀な二人★ そしてヒーローの弟夫婦の事故。犯人は、奥さんと幼い娘さんのいる酔っ払い…ってなってますが(16p)、40pには、二人組のティーンエイジャーになってるんです。(前の作品もだったかも、ですが。)ダイアナ・パーマーらしいと言えばそうなんですが(整合性に欠ける)、同じ作品内での間違い、出版前に誰もチェックしないのか? 不思議…。 あ、ヒロイン、とうとう逮捕されました!ビックリ★そこまで行くのか…。そして拘置所内で刺されるって、今までの作品にはない展開。それを知ったヒーローが自殺未遂ってのも新しい展開ではありますが、ヒーロー自殺してる場合か? 

あ、キャッシュ・グリアの弟のコート・グリアを初めて見た。他に登場してたんかな?(最近ダイアナ作品、ちゃんと読んでないので判らない。)

 

 

滋賀県で開催している『ハーレクインカフェ』に行って来ました!『涙を隠して(レモンミントティー)(笑)』のセットを注文して、ずっとハーレクインコミックを読んでました(笑)。初めてのマンガ喫茶体験(?)。先生方のイラストも見れて嬉しかったです♪♪

 

…ブログ書くのにB.G.M.にしようとYouTube流したら、どうしても見てしまってブログが全然進まず(笑)。『GOT  TALENT』大好き♪


『無垢な恋心』 by ダイアナ・パーマー … 事件は続く(笑)。 

2017年12月31日 | ダイアナ・パーマー
《テキサスの恋》と《ワイオミングの風》の両方から同じ事件が進んでいるのでしょうか? 両方、中途半端にしか読んでいない上に再読不足で話が良く判ってない★なのに延々、麻薬王やらその関係者の話が続いてる感(笑)。登場人物もかぶってるし、ちょっとパニックです(笑)。
 
で、今回は良く名前が出て来てたカーソンがヒーロー!なんですが、実は印象に残ってなくて今一つ感情移入が出来ず(笑)。そしてヒロインの父は良く出て来ていた謎の牧師、ジェシク・ブレア。ただダイアナ作品での過去が謎の男は、だいたい元傭兵が政府の裏の仕事とかしてた人(笑)なので、そんなに謎ではないのですが、えらくもったいぶってたな、今回は。
 
ヒロインは、ダイアナお得意の今時の風潮に流されない、結婚するまでは綺麗なまま…と言う純情な女性。ヒーローは、プレイボーイと見られていて、ヒロインは近づかない様にしているのに惹かれてしまうと言う私好みの話ではありました。
ただヒロインのライバルになるヒーローと付き合っている美人さんですが、何だか終わってみればめちゃ間抜けに見える上に仕事の割に軽くって何だかな、でした(笑)。(好み的には、ヒーローのライバルにも出て来た欲しかったな、といつも通りですがやっぱり思ってしまった(笑)。)
 
ただ事件の流れを理解する上では、今までのを再読しないとダメですね★ でもハーレクインって体裁変えての再販が多くて、どの本が実際の新刊なのか良く判らず、どの順でどれを読めば良いのやら。(昔は何度も再読してたし、じっくり読んでたので順番は判ってたのですが、途中から話にのめり込めなくて、チェックもしてないし、入手もしてないしで、判りません★ ダイアナはどうも気になるのですが、今後どうすれば…って感じです(笑)。)
 
読みたい本は多々、再読したい本も多々。時間が足りません~。 お正月特番も録画したりしてるので、テレビも見ないと(笑)。
 
 
 
 
 
で、明日(1月1日)は朝からお雑煮とおせち作りです(笑)。 今日は、仕事休みのだんなさんが、晩ご飯用意してくれたので(『蟹しゃぶ』です!ふるさと納税でもらった蟹で(笑))、ちょっとのんびり。仕事も思ってたより楽ちんで終了。お正月飾りは無事終わったので、後はのんびり片付けます(笑)。
 
ではでは、ホントに今年最後です(笑)。…ダイアナ・パーマーで終わったか…。特に意味はないですが(笑)。
 
 

『拒まれた恋心』 by ダイアナ・パーマー (笑)

2017年09月07日 | ダイアナ・パーマー

お久しぶりです。最近再読が多かったり、めずらしく外出が続いたりとなかなかブログが書けず、やっとです。そしてまたまたのダイアナ・パーマー(笑)。止められません(笑)。

今作は、《ワイオミングの風》シリーズの5作目だそうで。ただ今までのシリーズとどう繋がっているのかが判らず★ ヒーローの性が「コールマン」だったので、『裏切られた初恋』に出てたかな?と思いましたが、あちらはダリル・コールマン。今回のヒーローは、ブレア・コールマン。違ってました★ 仕事は石油会社で同じだったんですが。舞台がワイオミングだからシリーズってこと?判りません。

今回は、ヒーローの元妻と元カノと言う二人のライバルが登場。そして普段前向きなヒロインにめずらしくちょっと自殺願望も出て来たりと、ちょっと勝手が違ってました。そしてヒロインのお相手は、なぜか変な奴ばかり。そのうちヒーローになりそうな、カウボーイのテックスが絡んだら良かったのにな。残念。

それにしてもヒーロー、元カノをヒロインを避ける口実にするのは良いが(いや、失礼か)、手切れ金代わりのダイヤモンドを相手がプレゼントと勘違いしたからって、怒るのは違うだろう。きちんと言ってないのに、「ストーカーで訴える!」って酷過ぎ★ ヒロインへの暴言はいつものことですが(笑)。

ラストの赤ん坊の名前を付けるシーンで、ファーストネームにヒーローの父親の名前、ミドルネームにヒロインの父親の名前、最後にヒーローの名前って、付け過ぎでちょっとビックリ(笑)★

お話は、ヒーローが年の差を気にし過ぎでうざかったですが、今回は何の事件も起こらず。ほぼいつものダイアナ節でさっさと読めました。ま、昔程の感動はないですが(笑)。

 

『怪盗を愛したら』 久々のマリーン・ラブレースの《オメガ》シリーズ。いつものことですが、この作品がシリーズの何作目かは不明(笑)。スパイ物(?)としては、ちょっと軽めでしたが、サクサク読めました。ヒーローの局長が、実はフランスの泥棒だったのが意外で良かったです♪アダムとマギーのカップルのその後も出て来て、こちらも楽しめました♪

 

 

どうしても「マーダー物」を読みたくて、トマス・ハリスの『レッド・ドラゴン』を読みました。アカン、推理物じゃなかった★ ほぼ最初から犯人判ってるし。その上、主人公であろう異常犯罪捜査の専門家が、後ろ向き~。それだけでも辛いのに、犯人は過去に虐待とか受けてるし、読んでて暗くなる~×× 作品としては良いのかも知れませんが、私の求めてるものではなかった…。残念。(犯人の犯行の残虐性が、どこから来てるのか判らなかった。レスター博士の行動も疑問。色々エピソードはあるのですが、全然繋がらなってない感★)

リンダ・ハワードの『天使は涙を流さない』は、最初から合ってなくて★ 読み進むと復讐物であり逃亡ものだったので、こちらも読みたかった物とは程遠く、久々途中で放棄しました(笑)。

 

昨日、妹とテレビ録画していた『ミニオンズ』を見ました。ミニオン、可愛い~♪♪ めちゃわろた(笑)。

日曜日に体調不良になり、未だに胃が痛い…。今週末は久々の小旅行なのに、治るかなぁ。心配★

※画像は、現在我が家にいるミニオンズ♪♪


『 恋愛劇場 』 by ダイアナ・パーマー … まただよ(笑)♪

2017年05月29日 | ダイアナ・パーマー

またまたのダイアナ・パーマー。(このフレーズの多いこと(笑)。) 彼女の未読の本を見つけると、読まずにはいられない…。何でだろう?

この作品はタイトル通り、舞台女優と脚本家とのロマンスです。(ダイアナではちょっと珍しいかも?ヒーローは、牧場主か傭兵、警察関係のイメージが強過ぎ(笑)。) いつも通りの傲慢なヒーローですが、今作はヒロインが負けてない。結構言い返したりするので、小気味良い。読んでて楽しかったです。ただヒーローの言い訳がやっぱり自分勝手であまり理解出来ず(笑)。

今作は、ヒーローのライバルなる男優やらヒーローの取り巻きやらが出て来て、私の好みの設定ではあるのですが、全体的に平坦。同じことの繰り返しが多いからだな。でもヒロインと同じアパートに住む、歌の下手なバーソロミューが、名前だけの登場なのに結構良い味出してました。 ヒーローの憂鬱は、『砂漠の君主』のサボンよりマシだろうに…と思う『砂漠の君主』好きの私(笑)。

今は、バーバラ・カートランドを読んでみようと思ってます。取り合えず4冊読みました。あと、ペニー・ジョーダンの『ベネチアの真珠』とジョアンナ・リンジーの『銀の砂漠にさらわれ』を読んだので、早くブログに書きたい!! でも最近は、ドラマや映画を見るのに忙しい~(笑)★

 

今日は、『64』を見ました。さすが、横山秀夫氏。上々です。横山氏の小説では、『第三の時効』が好きです。

あと、ヒュー・ジャックマンが出ている『プリズナーズ』を借りれたので、見ます!!わーい♪♪久々のヒュー♪♪

今期は、ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』を見てます。珍しくだんなも見てる(笑)。『シカゴ・メッド』は一人で見てます(笑)。たまたま見たら面白かったので。コナー君かっこ良いし(笑)。(『ホワイトカラー』のニールみたく、もしかしてゲイ?と思いましたが、異性と結婚してました。よしよし(笑)。) その前は『24-TWENTY FOUR-』を見てましたが、主役のジャック・バウアーがやたら上から発言で、イライラしながら見てました。なので半分くらい飛ばし見(笑)。

今日は、ちょっと足がだるかったので大文字山はやめて、鏡山へ行きました。前回と違う道を降りたら途中で道がなくなり、仕方なく斜面をおりたら疎水の横に出ました。こちらは歩く仕様になってなくて、滑ったら疎水に落ちるやん…と思いながら、反対側へ渡れる橋を探して道なき道を歩くはめに。ちょっと気疲れした日になりました★

 


またまたのダイアナ・パーマー(笑) 『炎を消さないで』

2016年09月25日 | ダイアナ・パーマー

どうしても気になってしまうダイアナ・パーマー。未読だった本を最近ネットで入手。早速読みました(笑)。

『背徳感に満ちながら、どこまでも無垢の愛をご堪能下さい。』 … 裏表紙のコメント。 完読してから読みました。どこに背徳感があったのだろう…(笑)★ 

ロマンスの設定は、ダイアナお得意の(笑)年上のヒーロー(35歳)と若いヒロイン(20歳)のお話。 ヒロインは孤児で、いとこであるヒーローの家に同居してます。子供の頃から一緒なのですが、ヒロインが大きくなるに連れてヒーローとの関係がギクシャクすることに。 

傲慢で女性にモテるヒーローと、気さくな弟、周りの見えてない母親(笑)に、気骨のあるヒロイン。そこに仕事関係の美女がライバルとして出て来ます。サクサク読めてそれなりに楽しかったのですが、このライバルの立ち位置が良く判らない。ヒーローにとってあくまで仕事上だと思うのに、キスマークやら付けてるし、誤解を誘うためだけに出てる感じが今ひとつ★ そしてラストがちょっと唐突と言うかあっさりと言うのが残念。悪くはないし、いつものダイアナ節ですが、もう一つかな。展開はちょっと『ダイアモンド・ガール』に似てますかね。(ウロ覚えではありますが、好きだった印象が。なので再読決定(笑)。)

今は、アン・ヘリスの騎士もの読んだ影響で、デボラ・シモンズの《 ド・レイシー 》シリーズを再読中。やっぱり面白いです!!

 

強引ですが、前回で記載したうちにやって来た『ガーデンシクラメン』の画像を載せました(笑)。可愛い~♪♪

今からテレビでチビお薦めのお笑い見ます!(笑)。