浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

『死を招く盗作』を読んでみた。

2019年08月27日 | J・D・ロブ

お気に入りの《 イヴ&ローク 》シリーズ ♪♪ 47作目です。

相変わらずサクサク読めます。2日で読んだ(笑)。過去作品に出ていたキャラが結構絡んで来て、楽しいです♪ ナディーンの彼氏(ロックスター)とか、作家志望の女の子とか。この彼氏に対面出来ずに怒る(すねる?)フィーニーにビックリ★こんなキャラでしたっけ?そしてロックおたくでしたっけ?忘れてました(笑)。

今回は、有名な推理小説になぞらえて殺人が起こります。作品の中の作品。ちょっと不思議感。小説の中の架空の人物を、模倣するのも捕まえるのもイヴたち架空の人物(笑)。私の中ではイヴもロークもしっかり存在していて、彼らの言動等がめちゃ気になるのに、架空の人物なんだなぁ。 

作中の作家の元夫が、精神的DVを行う男。現在の奥さんにも行っており、歪んだ息子は猫可愛がり。男尊女卑感、満載★イライラです! こやつ達にも何らかのダメージを与えて欲しかった!! 

今作は、推理ではなく捕物系。なのでミステリー好きには、もうちょっと。人間関係にも大きな変化はなし。なのでちょっと物足りない★ どこかのカップルに子供誕生しないかなぁ。そうだ、久々ベラ登場!!可愛い~♪♪ イヴとロークの赤ちゃん、まだかなぁ…。

 

 

『ピアノの森』、大人買いしました!最後までとても良い作品でした。久々、めちゃ感動です♪ (アニメは一度見ましたが、ちょっと軽い感★)

最近秋めいて来ましたね。昨晩は虫の音がうるさかったです(笑)。

アマゾンプライムのお試し期間登録しました。せこい私は期間内にいっぱい見ようと頑張ってます(笑)。でも普段、テレビは録画して倍速で見るので、倍速で見れないアマプラはじれったい~★なので本登録はしないかも。

バドミントンの世界大会、桃田君、凄過ぎでした♪ 女子ダブルスの試合も、接戦ですごかったです。 まさかこんなに日本が強くなるとは…。

来月は、ラクビーの世界大会ですね!楽しみです。 …が、まだルールが良く判ってません(笑)。ウォークライも楽しみ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿