浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

『運命の影を逃れて』を読んでみた。

2020年03月26日 | ジュリー・ガーウッド

《ブキャナン兄弟》シリーズ12作目だそうです。『雨に抱かれた天使』『氷雪の眼差しに灼かれて』のスピンオフ。この作品のヒロイン:コーディ(コーディリア)は、『雨に抱かれた天使』のヒロイン:リーガン及び『氷雪の眼差しに灼かれて』のヒロイン:ソフィの親友。実は『雨に抱かれた天使』内でコーディのロマンスは成立するのかと思いきや、そんな簡単にはくっ付かなかった(笑)。その上なかなかこのロマンスは描かれず、先にソフィのロマンスが成就(笑)。なので満を持してもコーディ。残念ですが3作の中では、この作品が一番評価が低いかも(笑)。

今作、事故に見せかけて殺されかけたヒロイン、ヒーロー(エイデン。リーガンの長兄)のホテルでお世話してもらってることに常に文句言ってるのが煩い★ 健康なのに犯人から隠すため…だったらまだ納得ですが、怪我してるんだからありがたく受ければ良いのに、延々帰らせろと文句言うってな。もっと常識的な女性かと思っていたのですが、エイデンのことがあるとは言え、うざかった。ホテル来てから同じことの繰り返しで、それ以外に書くエピソードがないのか?と思ってしまった。ホテルで襲われた時はヒロイン頑張ってましたが。 事故などが起こった後、記憶喪失になる回数が多い気がする…。

最初こそ、ヒロインの車修理の腕前のエピソードがあり(それも5歳のときで、対エイデン!受けた(笑)。)良かったのですが、その後は特になく、生徒が授業の実験中に爆発が起こす…って話が多々あり。それって指導の仕方を変えた方が良くないか?とか思ったのですが。400Pのエイデンの二度見は笑った。そしてやっと登場のウォーカーは、あんまり存在感なかったなぁ。

チャンバーズ下院議員の話は溜飲が下がって、勧善懲悪好きの私には楽しかった!

アメリカ人はダイエットコークが好きなのか?ジュリー・ガーウッドが好きなのか?登場人物が良く飲んでます。炭酸飲料は健康に良くないんで、気になる~(笑)。そして男性陣はみなピザ好き。ちょっとステレオタイプ揃い過ぎじゃないかぁとも思う。

この本を読み始めた時期に、丁度《ブキャナン兄弟》シリーズ再読中で良かったです。当たり前ですが、エピソードが過去と繋がってたりするので。その分、記憶が混ざっているかも(笑)ですが。

 

 

コロナ…世界で大変なことになってますね!まさかこんなに広がるなんて★ 役立たずのWHOにもビックリです。医療関係の方々には頭が下がります。

こないだの3連休、嵐山に観光客多かったらしいです。まだ桜もそんなに咲いてないんですが、道路も混んでたもんなぁ。みんな外出するんやなぁと仕事しながら思いました。ま、私も日曜日はお墓詣りに行きましたが。でも宇治はそれ程混んでなかったです。

今、《シグマフォース》シリーズ読んでます!西洋歴史好き(でも詳しくない(笑))の私にはめちゃ楽しい。…ですが1作目はキリスト教が軸の話だったので、楽しかったですが混乱もしました。でも大好きなゴシック建築も多々出て来て、良かったです♪♪ ロマンスもあり、です(笑)。 今は2作目の『ナチの亡霊』を読んでます。12作目まで出てるらしいので、頑張ります(笑)!! あ、『蜜蜂と遠雷』も借りて来ました。楽しいと良いな♪

※オーストラリアの画像、探し中(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿