浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

【イヴ&ローク】 … 34作目を読んでみた(笑)。

2015年04月03日 | J・D・ロブ

本当に間が空いてしまいました★

まず体調不良で寝込んでいたこと。続いて子供の卒業式やら、親の金婚式やらでバタバタしていた上に、長男が帰省したり、娘とだんなが海外へ行ったり、また、とうとう日本でATP1000のテニスの試合が中継されることとなり観戦に忙しかったり(笑)、読む方に力を入れたこともあり、、ブログ更新が出来ませんでした。(沢山の言い訳(笑))

で、久々がやっぱり(?)『イヴ&ローク』(笑)。『悪夢の街ダラスへ』です。金婚式のお祝いで、総勢9名で出掛けた温泉への旅行中も読んでしまった★ (電車内、暇だったし…)

そして、とうとうイヴの母親が出て来てしまった。ロークと違って、イヴの母親は父親と似たり寄ったりのサイコパスでした。イヴ、可哀想過ぎ…。イヴに気が付いて、さらに問題を起こして酷いことになるかも…とハラハラしながら読んでいましたが、その点は大丈夫なまま母親が亡くなり、ホッとしました。

でもいつも思うのですが、本当にイヴはかっこ良い。それこそ良過ぎ!名声欲も金銭欲もなく、さらには女子力UPにもl興味なく(でも素でかっこ良いらしいからな…)、ひたすら犯人を捕まえることに重きを置く、まっすぐなヒロイン。 読んでいて、気持ち良いです。

で、今回上記の様にイブの過去が出て来るので、暗めです。犯人がまた危ない奴で、少女達(複数!!)を監禁する様な犯罪なので、さらに暗くなります…。

でもそこはイヴの不屈の精神だったり、ロークの献身だったり、暖かいシーンもあって相変わらずサクサク読めます。

好きなのは、19章で、ギャラハッドが出て来たところのイヴ。そしてマイラを呼んだローク。この二人のシーンはが大好きです!(でも実は、マイラはちょっと苦手。なので彼女が出ているところは、ちょこっと読み飛ばすきらいがあります★)

それと21章の悪夢から目覚めたイヴ。前向きになった彼女が好き♪ 最後に、イヴの犯人逮捕を助けるロークシーン。本当に素敵な二人です。

あと、被害者の少女達が、イヴに救われるシーンは元気になれて良いですね。

 

今回は、なかなか重い話でしたが、これから新たな始まりになるそうです。楽しみ~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿