浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

楽しかったです♪ 『悪党紳士のマイ・フェア・レディ』 by ダイアナ・パーマー

2016年06月19日 | ダイアナ・パーマー

前回はこけましたが(笑)、今回は良かったです♪ 原文タイトルはヒロインの名前から取った『ノエル(Noelle) 』。このタイトルだとロマンスだか何だか判りませんね。よく思うんですが、何で原文タイトルって味気ない物が多いのでしょうか? 『悪党紳士』まさにヒーローを表していて、良いですね(笑)。

今回のヒーローは、父親を知らずに育ち(私生児=バスタード)、西部の無法者(ガンマン)として過ごしていました。が、根は良い人で、法に追われる者から追う者へと変わり(テキサス・レンジャーズを経て、騎兵隊にも所属)、今は弁護士に(すごい!)。ヒロインは、ヒーローの義理の弟に憧れる少女。ヒーロー36歳、ヒロイン19歳と年の差や過去等で、ヒーローは苦しみます。そして義理の弟への嫉妬等で、始終ヒロインを無視するのですが、多少は良いけど長いんだな、これが。ヒーローが苦しんでるせいで、ヒロインも苦しむと言う、負のサイクル。その点だけが長いだけにちょっとイライラでしたが、それ以外は歴史も踏まえたしっかりしたお話でした♪

あ、揚げ足取っても良いですか(笑)?325ページから、二人が初めて結ばれるシーンになるのですが、「…ノエルがベッドに横たわっていると、ドアが開き、それから閉まった。足音がしたかと思うと、ベッドの横に大きな人影が立った。カバーがめくられ、ジャレットの体重がかかってベッドが沈む。ノエルは暖かい体に抱き寄せられた。驚いたことにジャレットは裸だった。」…このシーン。いつ服脱いだんだろうと想像して笑えた。ドアの外で裸でいたのか?昔の貴族みたいに続き部屋?それでもドアの前ですでに裸だったんだな。とか想像してしまった(笑)。

ランダムハウスのダイアナ・パーマー作品は再読してしまったので、次は何読もうかな…。(『あなたが見えなくて』は、結構再読していたので、今回は再読してません。) まだ未読の作品が良いなぁ。 あ、途中で止まっている(笑)ヴァイオレット・ウィンズピアの『ブルー・ジャスミン』を読み終わります。

 

最近はパン作りにハマってます♪ 今は、ホームベーカリー使用で、オイル不使用の茨木くみ子さんのレシピと、ご飯を入れて作る大庭英子さんのレシピを混ぜて作ってます(笑)。(だってどちらも体に良さそうだし。)2種類のレシピを混ぜて作ってるので、多々失敗もありますが、ま、食べれる物しか入ってないから大丈夫…と、少々膨らんでなくても(パンではなくなってますが(笑))良しとしてます。家族からは味は良いと言うことで、朝食に出してます。たまにふわふわのパンになると(笑)、感動です! 今日も勝手にアレンジして(笑)、煮干の粉やら干して粉にした青菜やら、ゴマやらチーズやら入れて焼いてます。もちろんご飯入り(笑)。(今日の残りご飯は豆ご飯♪) 今見たら、ちゃんと膨らんでました(笑)。(前回作ったイチゴパンは、何故か膨らまず。固めのパンになりました★ でも焼いて食べたら美味しかったです♪) 二日程、パン食べれないとイーッてなります(笑)。でも同じくらいご飯も食べないとイーッてなります(笑)。

こないだカレーを作ったとき、焼きそばの麺にカレーをかけた所、中2のチビにやたらウケました♪ 娘は普通にカレーライスで食べてましたが(笑)。ちなみに、カレー等の煮込み料理は炊飯器で作ります(笑)。めちゃ楽です♪ 野菜を炒めないので、油不使用です。(ルーには入ってるでしょうが(笑)。) 筑前煮や、おでんも作れます♪ 手抜きの薦め(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿