さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

りんのお気に入り

2013-09-28 | 愛犬りん


                 ↑ クリックしてくださいね。

これは なんでしょう??


ただタオルの両端を結んだだけのものです。

かじること、
ひっぱりあいっこ、
うばいあいっこ、
投げてキャッチ、
遠くに投げたものを ダーッと追いかけてくわえ、
ダーッと戻ってくる…

そんな あそびがだいすきなりん。

わんこの狩猟本能を満たすのでしょうか。


そのりんと遊ぶ おもちゃ です。

じょうぶなナワとか、
ボールのついたものとか、
いろいろ 上等なおもちゃがお店には売られていて、
わたしたちも 買い与えたことが
あるにはあるのですが…

与えたが最後、
大喜びで しっぽふりふり、
その場で ものの数分のあいだに
コナゴナorずたずた~に ハカイしきってしまうのです。

おもちゃとは、
かんでかんで コナゴナに刻んでしまうべきもの
とでも考えているのか。。。

どんなおもちゃも 1日ともたないので、
惜しげもなく与えられる、
替えのきくものでないとアカンわ と
痛感したわたしたちは、
使い古したタオルで こんなふうに
りんとあそんでいるのです。

高価なおもちゃでなくても
よろこんでくれるりん。

いいコです♪

仕事と 母のところへかようのとで
家を空けることが多くならざるをえなかった、
母の長い入院中も
けなげに? おるすばんしていてくれました。

体調をくずしたりすることもなく
いつも 帰ればそこにいてくれて、
そっとそばに たたずんでいてくれた、
もの言わぬこのコに、
どれほど 心なぐさめられたか知れません。


来月には、8さいになります。


          






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさしぶりです | トップ | ドイツリート・習った曲 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶらな瞳っ (Darth Yumi)
2013-09-28 22:02:58
うっっきゃあああああ~~~
りんちゃんかわいーーー!!
破壊王には見えませんね(笑)
しかし!
りんちゃんにはたしか柴&ミニダックスのDNAが・・・
どちらも猟犬ですがな~っ♪
けなげなナイトであります。
また活躍を拝見させてください、ご無理のない時に。
返信する
破壊王です。。。 (さくら)
2013-09-29 17:18:04
Darth Yumiさん こんにちは。

りっぱなハカイ王です、はい…

必要以上には おかねのかかっていない
(かけていない??)
いいコなんですが(笑)

おさいふやら キャッシュカードやら
めがねにケータイ、
あげく おふとんやソファー、タタミまで
かじってほじって 破壊しまくり。
被害総額としたら、かなりのものだったりして。

性格も 温和なほうだと思うのですがねえ。
返信する

コメントを投稿

愛犬りん」カテゴリの最新記事