さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

いてくれるだけで

2023-06-20 | 愛犬りん
お別れは、必ずいつか来る。
そしてそれは、そう遠い先ではない。
いつも覚悟している(つもり)。
わかっている(つもり)。

それでも、
やっぱりそれはとてもつらい。

じゅうぶんなほど長寿ではあるけれど、
だからいつでもどうぞなどとは、とても思えない。

いとしいりん。

  

寝顔を撮ったのも久しぶり。
スマホのシャッター音がしても、若い頃のようには目覚めない。

まだまだ一緒にいてほしい。
けれど、
生き長らえるためにといって、あまりにしんどい思いはさせたくない。

自然に生きて死ぬことの、難しさを思います。
さだめられた寿命の、あるがままに。。。
それはまだまだ、さきでありますように。

 

今日、封切りで味わっているお酒はこれ。
美味です。
アルコール度、高め。
キレ味よいのに、うま味たっぷり濃醇^^


 わたしより老いた十七歳の犬  さくら



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芒種・梅の実黄なり~浴衣と... | トップ | 夏至・菖蒲華さく~今月のことば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑くなりました (Darth Yumi)
2023-06-26 22:03:57
さくらさん、遅ればせながら梅雨お見舞い申し上げます。
うちのほうはここ何週間か救急車が多いです!
あっちこっちでピンチになった人たちが・・・
救急隊のかたたち、支える医療関係者のかたたちに、本当に頭が下がります!!
さくらさんもどうぞご自愛くださいねっ。

りんちゃんももう17歳ですか、長寿ですね。
平和な寝顔にはホッとしますね♪
さくらさんちに来れて幸運です、よかったなあ。
ほんと、「いてくれるだけで」いいからなるべく末長く甘えてね~りんちゃん。
返信する
Darth Yumiさんへ (さくら)
2023-06-27 11:17:15
ホント蒸し暑くなりました~;;
お見舞いありがとうございます。
夏の厳しい暑さはこれからが本番だというのに、
早くもへばりそうです。
仕事も何やら日替わりメニュー?で毎日バタバタとなり、
終わればくたびれた私がそこに^^;
翌日に疲れを残さないよう、体力維持優先でがんばりますね。
りんと一緒に、この夏もなんとか元気に切り抜けたいと思います。
暑いだけでもシンドイこの季節、やはりどこでも調子をくずす人が多いのですね。
フル稼働の救急車はたいへんです。
Yumiさんも毎日をできるだけ快適に、どうぞおだいじに♪
返信する

コメントを投稿

愛犬りん」カテゴリの最新記事