さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

リセット

2004-12-13 | たわごと・できごと


いかんなあ。

近頃、お酒の量がとみにふえている。

基本的に

ヤケ酒はのまない!
お酒は楽しくのむもの!

と決めているので
グチグチ、ウツウツとのんでいるわけではなく
家でも外でもまあ
楽しく健全にやっているのだが…

ところが
最近 のみはじめると少しの量ではおさまらず、
今までの自分の適量をはるかに超えている日が続いている。

種類も
その時に目の前にある、
ありとあらゆるものをのんでしまって、
正確なアルコール量もよくわからない。

以前にはほとんどすることのなかった
はしご酒までするようになった。

いつでも
楽しくのんでいる、とはいうものの、

なんとなく心のどこかに

「のまなきゃやってられない気分」

があるような。

よくないな…と自分でも感じている。

お酒を楽しむのは
私のしあわせな習慣だし
しあわせなひとときだけど

今はなんだか
現実を「重い」と感じている自分が、
酔いに逃げこんでいる部分が
ないでもないような気がする。

こんなときは
のんでも頭は冴えたまま。
意外なほど酔わない。

でも、私の場合は
急転直下、いきなりの酔いがやってくるのが常なので
油断は禁モツだけれど


もうすこし
じょうずにつきあわないと…
こんな自分はイケてないと感じる。
お酒にもキラワれてしまいそうだし

とりあえず
今日はひかえて
はやめにやすもう。

自分をクリアに、リセットしよう。
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと近況のつぶやき | トップ | ドンキホーテって… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リセット (navi)
2004-12-14 18:37:43
こんばんは



さくらさん



ゆっくり、リセットできましたか?



あまり自分を追い込まずに



ゆっくり呑みましょうね。



って自分に言い聞かせている・・・
返信する
リセットリセット!! (Miyau)
2004-12-14 19:24:01
【呑まなきゃやってらんない】

時は

誰にだってあるし!!



たまにだったら、

そんなお酒も許してあげましょう?



そんなお酒をしたら

リセットリセット!!



次はまた、楽しいお酒を

するように、



さくらさんがゆっくり

着実にリセットできますように!
返信する
naviさん、Miyauさんへ (さくら)
2004-12-14 20:52:11
うう…(涙)うれしいやさしいお言葉、ほんとにありがとうございます。

すごくチカラになります。

気分転換がヘタなもので、キモチとカラダが復活するのに

いつも時間がかかりますが、ゆっくり元気だしますねー



naviさん

naviさんも行きづまったりしたら、

そんなふうに自分に言い聞かせますかー



Miyauさん

とりあえず深酒をいましめて過ごします~

のむならやっぱり楽しいお酒だっ 
返信する

コメントを投稿

たわごと・できごと」カテゴリの最新記事