佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

2012年2月19日の日記(閲覧数の怪)   投稿者:佐渡の翼

2012年04月29日 03時29分32秒 | 佐渡の翼の独り言

当ブログのアクセス解析によると、昨日の訪問者数は700台だったが、閲覧数は、通常なら4000台なのに、2万以上もあった。このギャップは、多分、旅行業者あるいは、「るるぶ」「まっぷる」などの旅行雑誌編集者が、夏の旅行プラン作成や来年の雑誌編集のための資料収集を目的に検索をかけた結果で説明できるのかもしれない。当ブログをブックマークしている常連読者は訪問者数の半分ほどで、残りは、検索の結果当ブログに辿り着く所謂浮動読者だと考えている。

 

この日の伊勢丹の営業時間は午前10時半からだったため、伊勢丹に行く前に、近所のガソリンスタンドで愛車を洗車した。手洗い洗車だから30分ほど待たされる。待合室で雑誌「スパ」の「結婚した後豹変する嫁」特集を笑いながら読んでいたら、洗車待ちのおじさん集団が入ってきて、そのうちの一人が昨日の天皇陛下の心臓バイパス手術の話を始めた。「昨日の手術さあ~、あれって、うちの社長が受けたのと全く同じやつだよ」と言うと、若いのが「ふ~ん、じゃあ、そんなに難しくないんだあ~」と言った。報道によれば、冠動脈バイパス手術と言うのは安全性と有効性が確率された成功率99%の手術だそうだ。それを人工心肺を用いないオフポンプ手術の日本でのパイオニアで豊富な手術経験を持つ教授が執刀して行ったのだから、まず成功と言えるだろう。どの報道機関も同趣旨の事を報じていたので、陛下の一日も早いご回復を祈りたい。すると、おじさんが「今日、社長に電話しとくよ。そしたら社長、明日天ちゃんに電話するかもな」と冗談を飛ばした。

 

彼女との結婚話は、新婚旅行をどこにするかと言う話にまでなりそうだ。彼女のヨーロッパ旅行歴は、イタリアとスペインだけである。筆者には、北欧以外の欧州全てを訪問した経験がある。そこで11日間の日程で、ドイツ、フランス、イギリスを訪問する計画を立てている。日本・欧州間のAirline(ビジネスクラス)とHotel(全て★★★★★クラス)を予約するだけに留め、現地の観光名所は現地で尋ねながらの旅となる。筆者も彼女も英語は堪能なので言葉には不自由しない。お互い、ツアーに参加してのお仕着せ観光旅行などのバカバカしい事はやらない主義だからだ。こう書くと、「翼君なら飛行機はファーストクラスでしょ」と言いたい読者がいるかもしれないが、筆者はファーストクラスなどには乗りたくない。ファーストとビジネスの違いと言えば、前者では、空港内の専用ラウンジで高級な飲み物や食べ物を好きなだけ摂取でき、搭乗まで専用個室で待機し、搭乗はファーストクラス以外の乗客が搭乗後で、到着後は真っ先に降機し、荷物も一番最初に出てくる事と、キャビンアテンダントが客の名前を覚えているくらいのものである。だったらビジネスとの差額分をホテルその他の旅行経費に回そうと言う節約家の彼女の進言を取り入れてビジネスクラスに落ち着いたのだ。スーツケースは長年ゼロハリバートンを愛用していたが、頻繁な海外旅行の果てに、月旅行にも耐えたさすがのゼロハリバートンも、車輪部分にガタがきてしまい買い替えを余儀なくされた。今日、伊勢丹の鞄売り場を覗いたら、東横線の列車の外観と同じようなデザインの「リモワ」のスーツケース(カナダ製)が主流のようであった。

 

02月18日の閲覧数は28,900PVです

02月18日の訪問者は772IPです

 

検索キーワード順位

1佐渡の翼 72 PV2佐渡の翼教 7 PV3朝食 4 PV4キャバクラ  4 PV5帝国ホテル東京フランス料理 レ セゾン 3 PV6佐渡島グルメ 3 PV7佐渡 げんきや 3 PV8チョコ バービー 3 PV9ジェットフォイル操縦室内 3 PV10アダルト熟女太目 3 PV11麺好や ゆうじ 2 PV12日本酒とデザート 2 PV13昔のグルメガイドで東京おのぼり観光 2 PV14新潟交通 職員 鬼太鼓 2 PV15七浦海岸 2 PV16山の上ホテル 2 PV17佐渡の二見食堂倒産 2 PV18佐渡の太陽 2 PV19佐渡の寿司屋 2 PV20佐渡のスナック 2 PV
順位検索キーワード 閲覧数

上位20件を表示しております。

ページ毎の閲覧数

1 アーカイブ       475 PV
2 トップページ       424 PV
3 2011年12月12日の日記(スタバもス... 2012-02-18 03:25:18 0 0 343 PV
4 2011年12月11日の日記(都会の場末... 2012-02-16 05:28:01 0 0 68 PV
5 2012年2月14日の日記(バレンタイン... 2012-02-14 05:32:32 0 0 44 PV
6 津村節子文学碑    佐渡の知恵袋既解答... 2012-02-17 04:49:46 0 0 30 PV
7 カテゴリー毎の記事一覧       30 PV
8 カテゴリー毎の記事一覧       26 PV
9 その他       16 PV
10 2011年12月10日の日記(本音と建前... 2012-02-13 04:37:16 1 0 14 PV
11 カテゴリー毎の記事一覧       14 PV
12 下国府(しもこう)遺跡と檀風城跡    ... 2012-02-15 05:36:43 0 0 13 PV
13 教祖様のご命令(麺好や ゆうじに行け) ... 2012-02-03 05:47:40 1 0 13 PV
14 その他       13 PV
15 2011年12月6日の日記(誰しも悩みは... 2012-02-11 04:39:57 0 0 12 PV
16 「麺好や ゆうじ」その後     投稿者... 2011-11-17 06:22:59 0 0 12 PV
17 菜の花(佐渡市小木)    投稿者:佐渡... 2012-01-23 04:33:19 0 0 12 PV
18 カテゴリー毎の記事一覧       12 PV
19 カテゴリー毎の記事一覧       12 PV
20 カテゴリー毎の記事一覧       12 PV

上位20件を表示しております。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿