風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

勘違い

2012-05-10 17:37:08 | Lunch

 

 

2階でお布団干してたら、ピンポーン

 

      わっ  今、下を歩いてたセールスマンや

 

出やんとこかなあ~   と思いつつ、インターホン覗いたら

 

       あれ?   お姉ちん?

 

 

どうした~ん???

 

えっ    ランチ、今日やろ? 

 

えっ  明日と違うの?!

 

10日って言わんだっけ!?

 

10日の金曜と違うの?

 

10日は今日やに、〇ちゃん 

 

 

       うぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  

 

 

GW前、久々に義妹と3人でランチに行く計画を立てた。

確かに、10日は覚えてる。

10日=金曜日と、勝手に頭にインプットされてたのだ

弟に、お弁当も作ってあげると言ってあったのだ

 

仕方がないので、アタシのお弁当を持って行くことに

相棒のお弁当の残りだから、大したものは無く・・・

 

干したばかりのお布団を仕舞って

お化粧もしないで、急いで車に乗った

 

途中で、義妹をピックアップする。

 

 

 

 

Fffffffffffffffffffffffffffffffffff 

明日だと思ってたんで、下調べが不十分

 

第一候補の中華のお店は、場所が分からず

第二候補の和食のお店は、満席にて退却

 

姉、推薦の ピッツェリア マリノ に行った

 

 

 

 

  

 

 

Dddddddddddddd  

 

  義妹とアタシは、イカ入りのジェノバソースのパスタ。

 

  麺が手打ちで、もちもちしておいしいんだけど、ちょっとしょっぱいかな

 

  姉はいつもトマトソース系をチョイスする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eeeeeeeeeeeeeeeeeee  

 

 

ピザが食べ放題

 

1皿頼むと、こんなにどでかいピザがきます。

 

このAタイプは4種類のピザ。 

生クリームと蜂蜜のピザが最高

 

Bタイプも4種類。

 

他に2種類のピザもある。

 

私たちはAに、Bを追加注文。

 

冷えないように、温めるコンロまでテーブルに用意されていた。

 

 

 

 

 

 

Rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr  

 

 

 

うれしいのはドリンクバーに

 

ハーブティーがあること

 

 

自分で好きなハーブをチョイス出来る。

 

アタシはマジョラム・ミント・レモングラスなどなど入れてみたら、まろやかなお味でおいしかった

 

パスタやピザなど、脂っこいものを食べたあとに、お口の中がすっきりします

 

 

 

 

 

 

帰りに腹ごなし?に

〇オンでお買い物

 

掘り出し物をゲットして、義妹を送り届け、私も送ってもらいました

 

いつも、連れていってくれる姉に感謝です

  

 

 

 

 

 

222222222222222222222222222_2

  

 

 義妹には、神戸のお土産を貰った

 

 GWに神戸に旅行に行ったそうで、異人館や姫路城にも行ったらしい。

 

 

 宝石箱のような箱に入ってたのは。。。 

 

 

 

  

 

111111111111111111111111111_2

  

 

 

 神戸苺のトリュフでした

 

 

 ホワイトチョコと乾燥イチゴがマッチして、とても美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、それにしても、最近、頭の老化現象でしょうか?

日にち間違い、よくあります

 

姉はGW中に、休みなのに、出勤しちゃったそう

似たもん姉妹ですな

 

お恥ずかしい限りで御座います

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 御在所岳(中道~表登山道)   | トップ | 諭鶴羽山  (淡路島) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sachiさん (たま)
2012-05-10 20:44:20
sachiさん
ど~~~~~もです。

体調不良だった日々とも、やっとおさらばできました。
しっかり食欲戻ってきましたよん

生クリームと蜂蜜のピザ、スィーツみたいな味なのかな おいしそう~[E:happy01]
GWでは、はらっぱさんご夫婦にお会いできたのですね
よかったですね[E:note]  いつか私もsachiさんとお会いできるかな~
返信する
[E:cat]たまさんへ (Marry)
2012-05-10 21:33:16
[E:cat]たまさんへ
病みあがりなのに、コメントありがとうね[E:coldsweats01]
食欲戻って良かったね[E:happy01]
 
生クリームと蜂蜜のピザは、まさにスイーツですね[E:heart01]
280円追加するとスイーツ食べ放題だったんで、追加するか迷って止めたのですけど、ピザにこんなのがあったんで、追加しなくて良かったです[E:coldsweats01]
なんてったって、ピザ食べ放題なんだもん[E:smile]
お腹の肉が怖いです[E:shock]
 
GWははらっぱさんとあたさんにお会いできたので、とっても思い出深いGWとなりました[E:confident]
たまさんともいつかお会い出来るといいね[E:wink]
返信する
どもです (はらっぱ)
2012-05-10 22:13:28
どもです

いいな~、私も美味しいもの・・・食べに行きたいな~
自分の料理はマンネリなんだもん

御在所岳のレポ 見ましたよ
いいな~ あんな風に見えるのね
同じところを歩いたはずなのに違う山みたいだよ(^^;
返信する
私も日にちの勘違い、ときどきあります。 (ヒメスミレ)
2012-05-10 22:14:02
私も日にちの勘違い、ときどきあります。
自分でカレンダーに書き込んどいて、
忘れたりしたことあります。
でもね、ランチはまず忘れません。
だって、楽しみにして、何日も前からカレンダーで
確認してますもの[E:smile]
忘れるのは、義母の通院の日とか、自分の
楽しみ以外のときです。
ひどい嫁でしょ[E:bleah]
ピンポン鳴らされて、なんだろう?と出て、
あわててダンナに送ってもらいました[E:coldsweats01]
嫁、といえば、義父母さんのことですが、
年とると、どうしてもより頑固になると思います。
だから、いくら言っても聞かないと思ったほうが
いいんじゃない?
良かれと思っても本人がその気にならないと
だめだし、うちは実の親でもそうだわね。
嫁と姑、舅はよくも悪くも遠慮が入りますねー[E:catface]
返信する
こんなに楽しいお約束なら、 (雅♪)
2012-05-10 23:07:26
こんなに楽しいお約束なら、
私は指折り数えて、待ちわびて、忘れませんよ。
だってほとんど外食出来ないんですもの。
自由に外食できたら、どんなに嬉しいことか・・・[E:happy01]

それにしましても、最近ピザ食べ放題のお店
多くなりましたね。
きょうもそんな話を友人としていて、
行って見たいと騒いでいたところでした。

ご姉妹とも仲良しで良いですね。
私ももう少し妹と近かったらと思うことしきりです[E:think]
返信する
私もついパスタはトマト系になります。 (石塚(妻))
2012-05-11 05:03:34
私もついパスタはトマト系になります。
あのすっぱさがいいのだよ。
sachiさんちはご姉弟仲良しで羨ましいです。

生ハーブでハーブティが自分で作れるの?
すごい!
素敵なお店だなあ。[E:heart04]
うちもできるはずなんだけど、なかなかやりません。
ついコーヒー飲んじゃうからね。
返信する
[E:clover]はらっぱさんへ (Marry)
2012-05-11 07:50:33
[E:clover]はらっぱさんへ
イタリアンはおいしいですがヘビーなんで[E:coldsweats01] たまに行くのがいいですね。
家ではもっぱら和食です[E:japanesetea]
 
御在所岳、表登山道、もう通れるようになっていました。
あまり面白い道ではなかったです[E:coldsweats01]
武平峠へ下りたほうが楽しいかな[E:happy01]
御在所岳はたくさんコースがあるので、今度はお天気の良い時に、是非またいらして下さいね!
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2012-05-11 08:03:54
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
いつもの別荘におでかけだったんですね[E:smile]
いいな~[E:heart04]
 

ランチ、カレンダーに書いてなかったのです[E:happy02]
姉妹なんで、気が緩んでたのかも[E:coldsweats01]
もう少しで散歩に行くつもりだったんで、行ってなくて良かったです。
 
義母のこと、アドバイスありがとうございます!
やっぱり年を取ると頑固になるんですね。。。
コレステロールが高いのを気にしてるようで、かかりつけ医に言えばいいのですが、言うのが嫌みたい。
血液検査してるんで、もしお薬が必要なほどの値だったら、薬を出すと思うのですけどね。
血圧も毎日夜8時に測るそうで、それを忘れてて相棒が8時に電話すると、すぐに切られてしまいます[E:happy02]
おっしゃるとおり、そういうものだ(頑固)と思って接していないと、こちらが疲れてしまいますね。
返信する
[E:apple]雅♪さんへ (Marry)
2012-05-11 08:16:04
[E:apple]雅♪さんへ
ランチを楽しみにしてたのに、あっけなく終わってしまいました[E:happy02]
カレンダーにきちんと書いておけばよかったです。
身内だから良かったものの、他の人だったら、迷惑をかけて大変なことになるところでした。
今度から気をつけようと思います。
 
姉が近くに住んでるので、一緒にでかけるのに便利ですね[E:happy01]
姉にお世話になってばかりなんですけど[E:coldsweats01]
義妹とは年がひとまわり以上離れていますが、付き合ってくれるのでうれしいです[E:happy01]
弟のお弁当が、適当になっちゃって、ちょっと心残りです[E:happy02]
 
ピザやパンの食べ放題、多いですよね!
お店によってはピザの具がほんの少しでチーズだけってこと、結構あるんですけど、昨日のお店はちゃんと具もたくさん入ってて、美味しかったです。
混雑時には、空席を待つ間、ピザのサービスがあるようなんですよ[E:happy01]
結構激戦区にあるので、各店、個性を出すのに頭が痛いのでは?と思います[E:coldsweats01]
返信する
[E:bud]石塚さんへ (Marry)
2012-05-11 08:23:03
[E:bud]石塚さんへ
トマト系おいしいよね!
白い服の時は、飛んだら大変なんで、やめときますけどね[E:happy02]
 
ドリンクバーに生ハーブが置いてあって、びっくりでした。
これが楽しみで行きたいくらいです[E:lovely]
石塚さんちはいつでも出来るから、ちょっと脂っこいお料理を食べた時なんかに、お茶がわりに飲むとさっぱりするんじゃない?
 
あと、コラーゲン入りのジュースもあったんで、しっかりいただきました[E:smile]
三重に戻ってから心身ともに老化現象が激しいです[E:shock]
こないだ相棒に、「5歳以上年取ったみたい」と言われたの[E:crying]
ショック[E:weep]
返信する

コメントを投稿

Lunch」カテゴリの最新記事