風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

京都・大原

2014-07-03 11:26:29 | 旅行記

 京都の大原にやって来た^^  二度目だ。
 

赤シソ畑が広がってます。 

 

 

 

 

まずは寂光院に向かった。

前回見学したばかりなので、今回は周辺散策だf(^_^;

と‥、テレビのクルー発見。

誰かタレントさんでもいるかな?


あ! 清水さんや!

清水国明さんやに!

と、私、大興奮♪


約30年前、京都は嵯峨野の御豆腐料理屋さんでもお会いした(^ω^)
当時は若かったから、写真を御願いすることも恥ずかしくて出来ず、御豆腐料理を頂きながら、窓外のテレビロケの様子を眺めてたf(^_^;

帰るとき、ベンチに座られてた清水さんの前を通ったら、

邪魔してごめんなさいね(^ω^) と、あの優しい笑顔でおっしゃって下さった(^ω^)


今回こそ写真を!

快く了解して下さった(^ω^)

30年前の話をしたら、

京都で?
覚えてないなあ~f(^_^;
30年かあ…。
月日が流れたんやな~。

と、しみじみおっしゃった。

お身体お大事にしてくださいねと私が言ったら、

ありがとうございます(^ω^)

と(^ω^)


写真は、清水さんの了解を頂いてない(お聞きしなかった)ので、載せませんがf(^_^;

素敵な思い出として、大事な宝物です(^ω^)

ありがとうございました(^ω^)


いつも若々しく夢を追いかけてる清水さんには、いつも元気をもらえます(^ω^)

30年前も今も変わらず、おっとりとした優しいかたでありました(^ω^)

30年前も今回もベンチに座られてたので、30年前にタイムスリップしたようでした(^ω^)

なんかご縁があるんだなあと思いました(^ω^)



テレビのスタッフの方が、番組の放送日を教えて下さった(^ω^)

BSTBSの湯のまち放浪記と言う番組です。
大原の分は
7月21日 夜7時からの放送です。
毎週放送されてます。
今週初めて見ましたが、マニアックな温泉を紹介していて、とても良かったです(^ω^)
これから毎週、録画しつつ見ようと思います(^ω^) 

  

 

 

寂光院をあとにして、ぶらぶら歩き

オシャレなカフェを横目に見ながら、お昼ごはんは、ベニシアさんがただしさんと訪れてた、あのお店に行くのだ。

前回、行くつもりだったのに、浮気しちゃったからねf(^_^;

 

 

 

 

たんば茶屋

お座敷に上がらせていただき、ゆっくりさせていただいた(^ω^)

時々吹き抜ける風が心地いい(^ω^) 

 

 

 


田舎定食

冷たいお蕎麦に野菜、お豆腐におつけものにご飯。

なんと、おいしいのだ…。

作り手の愛情がこもってるからだ。


昔に戻ったような優しい時間は、ゆるやかに流れた。

あと5分いたら、

眠りに落ちていたかもしれない。



ごちそうさまでした(^ω^)


きっとまた戻ってくる、あたしたちf(^_^;


心が疲れたなら、

ぜひ


おすすめだ(^ω^) 

 

 

 

 

三千院は前回きたばかりだが、紫陽花が咲いてるそうだから、見学することにした。

社殿を見学したあとは、紫陽花を見に行くのだ(^ω^) 

 

 

 

紫陽花が見頃でした。

 

 

 

 京都ー、大原、三千院♪

あの歌は、永六輔さんの作詞だったんやね。 

  

  

 

 

 


漬け物屋さんでソフトクリームを食べた♪


シソとゆずのミックスだ。

前にシソオンリーを食べたら最後に酸っぱさ全開になってしまったが、ゆずが甘かったから、ミックスはちょうどいいかなf(^_^;
 

 

 

ゆっくりと帰りました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 思い出は心の中に | トップ | おちょぼさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事