風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

甘すぎたクッキー

2017-12-21 15:34:02 | 食・レシピ(洋菓子)

クッキーが無性に食べたくて、買ってきたら

なんと!

クラッカーだった

 

クッキーと、クラッカー、似てる

いやいや、似てへん

我ながら、何してんのって感じ

  

なにしろ、クッキーが無性に食べたかったので、手作りすることにした。

 

自分が気に入ったレシピをノートに書いてるんだけど、それで作ったらちっとも生地がまとまらない

おかしい・・。

何度も成功してるのに 

 

オリーブオイルと卵を追加。

「小麦粉150gに対して、お砂糖50gって、少なすぎへん???」

って、なぜだか思ってしまって

お砂糖も追加。

おー、まとまってきた

 

ということで焼いたら

 

 

 

甘~~~~~~~~~~~~~い

めちゃくちゃ、甘い

 

もしかして・・・。

お砂糖、一度、追加したのに、さらに追加したかも 

 

クッキー 甘すぎた リメイクで検索すると、

*チーズケーキの台に使う 

*珈琲と一緒に食べる

*ケーキの生地に混ぜる

*ヨーグルトに入れて食べる

などなど出てきた 

 

何しろ、今回に限ってオーブン2段分も焼いてしまったわけで

相棒が糖尿病予備群で、逆に糖分を減らさないといけないわけで

どげんかせんといかんのであります

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キウイ | トップ | それぞれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いの~~~(^O^) (やっほ)
2017-12-21 18:42:26
えーっと、食べ残しのぉー、
アッタリマエダのクラッカーはどうすんの?
糖尿にはこちらのほうがよろしいかと・・・

クッキーとクラッカーねぇ~、
間違えるぅ?(爆)
返信する
Unknown (ばなな)
2017-12-21 19:38:52
やっほさんへ
クッキー、どれにしようかとすんごい迷ってたんですよね。
決めてが無くて。
そしたら、「雑穀」が目に入って、「おっ! 雑穀入りかあ。おいしそう」と思って、さっとかごに入れちゃったんです
袋開けて口に入れるまで気づかなかったんですよ
これがまた、クラッカーとしても美味しくないんですよね
チーズとかアボカドのディップとか、トッピングしないと美味しくない感じ
クラッカーも残ってるし、甘過ぎるクッキーも大量にあるし
大変です
返信する
Unknown (そらママ)
2017-12-23 21:19:25
こんばんは、
まぁまぁ大変ですねお近くだったらお茶しに伺いますが~
クラッカーはジャムを乗せるとかイチゴを乗せて食べるとか、
クッキーはチーズケーキに使うとかされたら如何ですか、
私はクッキーを焼くときはインスタントコーヒーを入れます、
参考まで
返信する
Unknown (ばなな)
2017-12-24 19:19:27
そらママさんへ
こんばんは^^
クリスマスイブ、雨になりましたね。
クッキーですが、ホントにお近くだったら、食べるの手伝って欲しいです^^;
イマイチなクラッカーと甘すぎるクッキーへのアイディア、ありがとうございます!
クラッカーにジャムを乗っけて紅茶も良いですね^^
クッキーは冷凍保存したので、そのうち、チーズケーキの台に使いたいと思います。
クッキーに珈琲、入れたことないんです。
大人のクッキーですね!
今度作ってみようと思います^^
ではでは、Merry Christmas
素敵なイブの夜を
返信する

コメントを投稿

食・レシピ(洋菓子)」カテゴリの最新記事