風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

いなべでサイクリング

2022-08-04 03:00:55 | 自転車

7月31日(日) いなべサイクリング

暑さにめげず 自転車に乗ることにした。

いなべの青川狭からスタート。

 青川狭キャンピングパーク

この近くのパーキングに車を置き、ここから自転車でスタートです。

向かいの施設に迷彩服を着た人がたくさんいたので、自衛隊の訓練か?と思いきや、なんと、

サバイバルゲームの施設でした

 

 サルスベリがきれいな神社。

 いなべに行く時、いつも通るとこ。

 阿下喜温泉

 サイクルラックがありました

 栗おこわとみたらし団子

阿下喜温泉の売店で買いました。

近くの和菓子屋さんのだと思うけど、お団子もさることながら、この栗おこわの美味しいこと

今まで食べた中で一番!と言っても過言ではありません

栗も小豆もほくほくで、程よい塩気がついていて、ほんとに美味しかったです。

阿下喜温泉の外、屋根のあるベンチで食べたんだけど、ちょっと暑かった~

 

 おしゃれなパン屋さん。

阿下喜温泉の向かいにオープンしてた

阿下喜の町をちょこっと走ってみると、おっ! 以前にはなかったおしゃれなお店が

何年か前、お雛様を見に散策したことがあったけど(その時のレポはこちら

その頃にはなかったお店。

 

このお店もなかったし、他にも良い感じのご飯屋さんもありました

人気のようで人がたくさん居たので、近づけなかったけど

阿下喜の町はここ数年で随分、変わってきてるなと実感しました。 

 あらやだ 奥さん 

こちらもパン屋さん。 斬新なネーミングやね

 

 阿下喜駅

黄色の電車がかわいらしい

 

 

 う・・・、さすがに暑い

若干坂道なのでギアをチェンジして、頑張って漕ぎます

何度も何度も木陰で休憩 水分も補給し続けました。

 

子供たちは川遊び、大人はバーベキュー。 良い香りがしてました

楽しそうでいいなあ~

 

めちゃくちゃ暑かったけど 良い運動になりました

お疲れさん

 

<コースタイム>

青川狭10:30→阿下喜温泉11:15~11:45→阿下喜駅12:05→青川狭13:15

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 断捨離 | トップ | 母とお墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2022-08-04 14:47:41
今日はすこし気温が低いようですが、
朝から雨模様でムシムシしますね。
それにしても、31日は猛暑だったはず・・・
暑いのに頑張りましたね。すごい!
こちらの方にはしばらく行ってないので、
興味深く拝見させていただきました。
おしゃれなお店が出来ているみたいで、
また行ってみたくなりましたよ。
個人的には阿下喜温泉の前のパン屋さんが気になるかなぁ~
因みに、『あらやだ奥さん』、桑名にもあります。
返信する
Unknown (ばなな)
2022-08-04 18:09:59
りんごさんへ
あの日は暑くて参りました💦
アスファルトの照り返しがきつかったです💦
阿下喜温泉の向かいのパン屋さんは、菰野にもあるとか。
あらやだ奥さんなんて、凄いネーミングですよね😂
桑名にもあるんだ😲
パン屋さん、本当に増えましたね!
いなべのにぎわいの森のパン屋さんも人気だし❤️
阿下喜の町はこれから益々活気が出そうで、楽しみです😍
山の帰りに立ち寄りたいです😊
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事