風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

手作りマスク

2020-03-05 17:30:03 | 手芸

立体型マスク、作ってみました

 今朝のあさイチでやってたので

作り方はこちら

 

ガーゼは今、薬局も手芸店も百均も売り切れでした。

家にあった使い古しのガーゼのタオルで作りました

2重ですが息はしやすいです

なので花粉用に使おうと思っているのですが・・。

 

 ちょっと大きすぎました

顔に合わせて作って下さいとのことでしたが

めんどくさかったので、作り方のそのままの型紙で作ってしまいました

 

小さいよりはましですよね

 

 

今日はスーパーに買い出しに行ったら、入り口に、除菌用のおしぼりウエッテイが置いてありました。

皆さん、それでカートの持ち手を拭いておられたので、私も真似して拭きました

 

そんな中・・・、

店員さんの一部の方がマスクをしておられませんでした。

某ファーストフードの店員さんがマスクをせずに接客していて、ウイルスに感染してたということもあったので、何故?と思ってしまいました。

多数のお客様に接客する店員さんなので、マスクをしてほしいなと思いました。

 

車まで買った食材を運び、カートを返したあと、

除菌スプレーで手を除菌し、車に乗り込みました。

これでも100%の除菌とは言えないかもしれません。

 

家で石鹸でしっかり手を洗いました。

 

 

今、テレビでウイルス対策をやってます。  

 

Q・洋服の試着はどうですか?

A・家に帰ったら、買った服を洗濯してから着るのが良いと思います。

Q・家の玄関のドアノブはどうですか?

A・除菌剤で除菌されたら良いかと思います。

 

おー、そんなこと思いもしなかった・・・。

 

それなら、宅配便の方が来られたら、サインしなくちゃいけないけど、

そのボールペン、怖いね・・。

いろんな人が触ってるから

化粧品が今週中にも届きそうだから、

届いたらすぐに手を洗おうっと

  

ストレスの溜まる話で終わるのも嫌なので、

ハイビスカスのお花をぺったんこ

この寒さなのに、咲いてくれました

雪こそ降ってないけど、大荒れの天気でした。 

 

早く、暖かくならないかな? 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« オーニソガラム | トップ | もういっちょー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事