風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

昼神温泉を歩く

2013-01-23 17:34:08 | 旅行記

1月13日(日)  昼神温泉を歩く       (朝市のつづき)

 

 

   昼神温泉を歩こう  

 

コースはホテルで頂戴した、昼神温泉散策てくてくまっぷ を参考にさせて頂いた。

 

 

ホテル前のおんだし阪を登ると、恩出三尊仏が現れる。

 

 

 

人生まっとうころりん如来 あるがまま意のままぴんぴん観音  

  

 

 そうかそうか ぐち聞き地蔵

 

  めっちゃ聞いてくれそう

  

 

 

 

恩出し木もれ日の道  1周30分

 

   ぽかぽかで暑いくらい

   温泉街を見渡せる 

 

恩出橋の手前を左折。

 

川沿いをウオーキング

 

 

足湯がある

温泉も飲めますぞ

 

私も飲んでみたが、硫黄の香りがして、なんかおいしかった

 


真っ赤な湯の瀬橋を渡る。

 

 さっきの反対側、川沿いを歩く。

 

 こっちは桜並木

 

 桜の時期はさぞかし綺麗だろうなあと想像します

 

 

 

朝市まで着いたらなしのざわ通りに曲がり、つきあたりを左折。

丸三精肉店を過ぎて、阿智神社へ。

 

 

家で下調べしてきたカフェでランチをいただくことにした

 

modern cafe   biane + brun

 

かなりカッコいい

   

 

 パニーニ スモークチキンとチーズが入って熱々♪  パスタはエビがぷりっぷりだ♪

 

  

とても落ち着くお店でした 

 

 

 

昼神温泉

 

 のんびりゆったりするにはもってこいの温泉でした

 また癒されに行きたいな

 

  

今日のコースは11時から歩いて、14時40分まででした。

 

 

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

丸三精肉店で、イノシシ・馬刺し・鴨肉を買いました。

  

 相棒が食べたいって言うんだもん

 私は馬刺しは苦手なのだ。。。

 

 

 

帰宅後、早速、ボタン鍋にしました。

おいしかった

  

 

2019/12/18 写真再生

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 昼神温泉 * 朝市 | トップ | ハワイアンと和布のコラボ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
marryさん、こんにちわ! ()
2013-01-24 09:21:46
marryさん、こんにちわ!
風邪に吹かれて・・・の、何度か、お目にかかっている貴女のブログですが?、
多分、初めまして・・・の、初コメだと思います。
素晴らしい、画像が掲示されている、貴女のブログですね、
昼神温泉ですか?いいところですね。
温泉に、山があり、川があり、石像も、・・・それに美味しいランチに、帰宅した夜は、お土産のしし鍋のご馳走ですか・・・羨ましい。ご馳走様です。
もし、ご縁が御座いましたら、私のブログも覗いて見て下さい。
有り難うございました。
(残念ながら、絵文字は、フリーズして、書き込みが出来ずに、シンプルな雰囲気のコメントになってしまいました。・・・何故かなあ?)
返信する
昼神温泉の場所を調べてみました。 (chie)
2013-01-24 14:34:16
昼神温泉の場所を調べてみました。
長野県の南の方ですね!!
ここは、長野県と県境ですが、北の方なんで
ずいぶんと離れてます。
新潟も縦に長いので端から端になると同じ県が違う感じしますね!!(^^;
返信する
[E:penguin]武さんへ (Marry)
2013-01-24 15:46:18
[E:penguin]武さんへ
初めまして!
ようこそ、お越し下さいましてありがとうございます[E:happy01]
ocnのブログ人仲間ですね[E:smile]
絵文字フリーズ・・・、どうしちゃったんでしょ???
 
私のブログは食べるものが大部分を占め、たまに山歩きです。
自分の気持ちを正直に書こうと思って始めたブログなので、愚痴も多いです[E:coldsweats01]
 
武さんのブログはどんなでしょう?
これからお邪魔させていただきます[E:happy01]
返信する
[E:banana]chieさんへ (Marry)
2013-01-24 15:51:19
[E:banana]chieさんへ
昼神温泉、津南からはずい分遠いですよね。
うちからは2時間半で着くので便利なんですけどね[E:wink]
 
三重県も縦に長いんです。
北は名古屋に近く、南は和歌山。
我が四日市は北部なので、南方面へ行くには結構時間がかかります[E:sweat01]
返信する
30分のコース、ちょっと歩くのにいいですね。 (りの)
2013-01-24 21:31:23
30分のコース、ちょっと歩くのにいいですね。
仏様がいらしたり景色を眺められたり
飽きずに歩けて、楽しそうです。
しばらく歩いていないので
体力落ちてるんだろうなぁ・・・。
春からまた、頑張ろう。
イノシシ、馬刺し遠い昔に一度食べました。
私は、ちょっと苦手かな[E:coldsweats01]
返信する
昼神温泉は何年前かしらん、夏に行ったことあります。 (ヒメスミレ)
2013-01-24 21:32:41
昼神温泉は何年前かしらん、夏に行ったことあります。
どんなとこだったか、あまり記憶がないんです。
宿だけしか覚えがないわ。高い割りによくなかったの[E:happy02]
おいしそうなカフェを見つけましたね。
やっぱり事前チェックは必要よね。
ボタン鍋とか馬刺しはちょっと苦手だなあ[E:coldsweats01]
返信する
[E:heart]りのさんへ (Marry)
2013-01-24 22:07:08
[E:heart]りのさんへ
最初の森林のコースは30分ほどだったんだけど、その後も合わせると2時間くらい歩いたの[E:happy02]
カフェに着いた時は、ホッとしました[E:coldsweats01]
 
私もイノシシ・馬肉、苦手なの~[E:happy02]
 
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2013-01-24 22:23:52
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
昼神温泉、確かに見どころは少ないですね。
朝市で集客を狙おうというところでしょうか[E:coldsweats01]
でもお土産屋さんなどが少ないせいかのんびりしてて、お宿も温泉も良かったので、また行ってみたいと思いました。
 
カフェね、てくてくマップに載ってたのに見逃してて、地元の方に場所を訪ねたんですね。
そしたら、「すご~い!」って、おっしゃるんです[E:coldsweats01]
温泉街の端っこにあって、歩くとちょっと遠いんですけど、地元の方にも評判が良いようでした。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事