風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

錫杖ヶ岳

2021-02-15 01:58:32 | 山遊び ・ 三重県

2月11日(木) 錫杖ヶ岳

 

いつでも平日に登山に行ける平日隊となったのに祝日に行くのもなあ・・・、と思ったが

お天気が良さそうなので、亀山の錫杖ヶ岳に行くことにした。

 

 

祝日だから混んでるかと思ったら、いつもと変わらなくて一安心

 

 柚之木峠に到着。

 強風なので、東側に少し降りた所にあるベンチで一休み。

 ここはポッカポカだ 

 

 お腹が空いてたので、おにぎりを一個食べた 

 

斜面に少しだけ残雪があったが、登山道は全く無かった。

 

強風で歩くのも大変だ

 

 

山頂手前まで来て、少し降りた所に東屋がある。

ここなら風は遮られる。

山頂は後回しにして、先に休憩することにした。

 

単独の男性がいらしたが下山準備をされており、すぐに出られたので、私たちだけとなった。

端っこに座りおにぎりを食べ始めたとこへ、ファミリー登山の方が来られた。

いつもなら平気なんだけど、このご時世・・・、屋外とはいえ、マスク無しでは怖い

珈琲は諦めて山頂へ。

 

 

 

山頂はさぞかし強風と思いきや、

東側はそうでもなかった

 

これなら山頂で休憩した方が良かった

 

錫杖湖と乾杯

 

 ゆっくり景色を楽しんだ

 

はい、お疲れさん

 

<コースタイム>

自宅9:45→登山口10:45→柚之木峠11:10~11:20→東屋12:00~12:10→山頂12:05~13:10→登山口14:30

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はバレンタインデー | トップ | 手すり DIY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事