風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

かざはやの里

2020-06-14 21:15:41 | おでかけ

かざはやの里

 

 

昨日(13日)、朝起きたら雨がやんでたので、急遽、津市のかざはやの里にアジサイを見に行きました。

ここは二度目ですが、アジサイは初めてです。

あまりの多さにびっくりでした

 

 

 

コロナの影響で、藤まつりは中止だったようだ。 

 

コロナに美(う)ち勝つ2020あじさいまつり は開催中。 

 

 

 

一時、雨が少し降ったけど、ほとんど止んでいて良かった

ただ、暑いのなんの

湿度が高過ぎだ

 

鼻笛の演奏が行われていた。

 

伊勢うどんや焼きそば、みたらし団子など販売されていたが

なんせ、暑いのなんの

 

どこか冷房の効いたお店でランチしたいね

ということで、某うどん屋さんに行ったのだが、

満席!

この時期(コロナ)に満席とはすごい

 

往きは高速で行ったのだが、お店を探しつつ一般道で帰ることにしたのだが・・・、

中勢バイパスに入ってしまい、お店がない

 

結局、道の駅津かわげ にて、パンを買って食べた。

 

 

松阪牛コロッケバーガー

パンが柔らかくて、コロッケもおいしい

これ一個でお腹いっぱい

 だけど、

津餃子ドックを、相棒と半分こ

津餃子はジャンボな餃子で、中のお肉がにんにくたっぷりでおいしい

 

ホイップあんぱんは、持ち帰って家で食べたのだが・・・、

私が加熱してしまって、ホイップクリームが溶けてしまった

相棒に、

ホイップクリームが楽しみやったのに と恨まれてしまいました

 

今度、また行ったら買いましょ

 

 

急遽、出かけたあじさいまつりでしたが、楽しめてよかったです

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お魚ランチ | トップ | アベノマスク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2020-06-14 23:37:55
こんばんは^^
久居にこんな所があったとは知りませんでした。
紫陽花が見事!
花数も多くてちょうど見頃だったようですね。

道の駅かわげには時々寄ります。
津餃子ドックもかわげあんパンも食べましたよ (^^)b
返信する
Unknown (ばなな)
2020-06-15 11:24:19
れもんさんへ
こんにちは^^
暑いですね
 
ここ、随分前に新聞に載ったので出かけたことがあるのですが、たぶん、梅の花の時期だったと思います。
この日は採れた梅が一袋500円で販売されていました^^
藤もたくさんあったので、さぞかし綺麗なんだろうなと思いました。
この日は浴衣を着たお嬢さん(モデルさんみたいな人)がいらして、たくさんのカメラマンの人がずっと撮影していました^^
 
紫陽花はちょうど見頃で、あんなにたくさんの紫陽花を見たのは初めてでした^^
 
高速道路が自粛で割引がないのが、ちょっと痛いですね^^;
帰りは中勢バイパスで帰ったのですが、うちもあの道の駅は必ず寄ります^^
野菜や地域の特産品など販売されてるので楽しいですよね^^
津餃子ドッグ、かりかりしておいしいですね^^
パンは全部小袋に入れられていましたよ。
食堂も透明の板が設置されていて、何だか物々しい雰囲気で、利用者は少なかったです。
自由にあちこち出かけられて、外食も出来やすいようになると良いですね。
毎日、蒸し暑いですが、熱中症などお気を付け下さいね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事