風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

父の入院

2008-07-23 14:13:25 | 日記・エッセイ・コラム

昨日父が入院した。  腸閉塞だ。

これで3度目か?の入院である。

いつも突然なので、聞くといてもたっても居られなくなる。

すぐに実家に帰ろうと思い、まず始めたのは相棒の食事の用意。

ハンバーグ6個・きんぴらごぼう・かぼちゃの煮物などなど、たくさん料理して冷凍できるものは冷凍した。

昨日の午後は今日よりも暑く、エアコンを付けていても、3つのコンロがフル活動なので汗だくだった

そしたら、そのうち段々何だか馬鹿馬鹿しくなってきた

まだ自分の帰る支度を一切やってない

姉に言ったら、おかずなんてスーパーに何でも売ってるし、コンビ二にもある。義兄だったら喜んで近所の喫茶店に行くと・・・・・。

そして母に電話したら、もう大丈夫だから来なくていいとのこと

父が元気そうなので良かった  ほっとした

相棒は料理が一切できない。

結婚した時に、ガスコンロのひねり方も知らなかったので驚いた

私が体調を崩して起きられない時、まずは自分の夕食をどうするか心配してる

お寿司の出前を頼んだり、お弁当を買ってくる。

私はふらふらでも、自分で自分のおかゆを作らなくてはいけない。

なので、最近レトルトのおかゆを常備している。

段々、両親も高齢になってきたので、いつまた誰かが具合が悪くなるか分からない。

これからは普段から少しずつ、相棒にも料理とか洗濯などの家事ができるように練習してもらわないといけない。

お願いしますよ

100%の人間なんていない。

欠点もあれば良いところもある。

M 今年の私の誕生日、4つの鉢植えを抱えて帰宅した。

アンスリウム・トックリラン・姫イズイ・初雪カズラ

誕生日は一応忘れていないみたい

早く帰れる時は何かしら買って来てくれる。

他に良いところは。。。

すぐに思い浮かばないな。。。

欠点は次々と浮かぶのに

とにかく、父が良い状態になってきているので、ホッとした。

ただ、退院するまでは安心できない。

どうか早く治って退院できますように

コメント (2)