我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

当分森林浴散歩?

2013-01-25 23:46:40 | 凛太郎&ハク&ボス猫

今日の朝散歩も昨日に引き続き森の中へ。気温は昨日より低めです。

雪が降ったりもしていましたが、この時は太陽が顔を出していました。

見上げても空が見えません。

ハクは周囲に気を配り?

凛太郎はイヤそうな顔をしています。目はクチほどにモノを言う。

小さな彼には障害物が多すぎて歩きにくい事この上ないのかも。今日も凛太郎がついてこないと振り返ったらリードが小枝に絡まったりしていました。

夕方の散歩時に絶叫宣伝カーが団地の中に入ってきたのがわかったので、出会わないようにと道を選びながら鳥獣防護網のフェンスのドアを開けて農道に入り、すれ違わない努力をしました。

音量がすごいのと何かアクションを起こされたらかなわないと思ったからです。手を降ったら降りてきて握手してきはりますもんね。

明日はもっと絶叫かもしれません。ワンズの耳はさぞ「こらえきれん音」だと思います。

気温がさらに下がり、出ているところが痛く感じました。体感温度は低いのですが、家の外気温センサーは2度です。

予報は

高島市 [継続]大雪,風雪,雷,なだれ,着雪注意報 
 雪 注意期間 26日夜のはじめ頃にかけて 以後も続く
   山地 24時間最大降雪量 50センチ
   平地 24時間最大降雪量 30センチ
 風 注意期間 26日夜のはじめ頃にかけて 以後も続く
   北西の風
   琵琶湖 最大風速 14メートル
   琵琶湖を除く地域 最大風速 12メートル
 雷 注意期間 26日夜のはじめ頃にかけて 以後も続く
 なだれ 注意期間 27日まで
 着雪 注意期間 26日夜のはじめ頃にかけて 以後も続く
 付加事項 降雪による交通障害 突風

今現在25日23時58分、雪は降っていません。でもかなり冷え込んでいます。

ヤフーの天気予報は明日は1日乾雪マーク。降ってもパウダースノーです。

では、また明日

ご精読ありがとうございました。

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿