我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

GW散歩出血大サービス!

2011-05-03 19:13:50 | そしてその母紗夢猫である

GWです。

第一弾、先週29日は、かねてからの超願望「遅起き」「食後の昼寝」を達成し、夕暮れにはマイミクのジョニーさんたちの京都モンド☆サミットを聴きに京都へ、そして昼寝のお陰?で深夜族。

遅起き願望達成で幸せでした。何せ職人さんが来ることが多く、寝ていられん休日でしたから。

翌30日はIllustratorの自習に取り組み、1日は、かねてから気がかりだった、我が家建築のための整地で出たであろう枝が道に面したところなどに積んであったので、その整理。我が家の隣地の道路に面したところだけは、それはもう見た目が美しくなりました。

ほぼキレイになったところに、散歩に通りかかったAさんが「3日に向かいの松をチェーンソウで切ってあげるから。家の前汚いのイヤやろ」と援助の申し出がありました。

家の向かいは、雪のせいで、でっかい松がドドーンと倒れておりました。窓から見える風景がちょっぴり荒れ果てていたのは気にはなっていたのですが、相手デカすぎで手に負えないわと思っていたのでした。

それで気をよくして、持ち運べる枝葉はついでに整理。

今日は、GW第二弾でいきなりのド失敗で、遅起きするつもりが昨夜雨戸を閉め忘れ、部屋が明るくなった6時頃に目覚めましたが、当然?二度寝。とはいえ明るいからゆっくり寝ていられず、8時頃に起きだし、洗濯できているはずと洗濯機をみたら、タイマー掛け忘れ。

あちゃーっと思っていたら、チェーンソウの音が。

約束通りAさんが松の木退治を開始してくださっていました。ワンコの散歩に行こうと思いましたが、Aさんが軽トラに大きな松の木の輪切りを積まれるというのでお手伝い。私は持ち運びが簡単な枝担当ということで、ワンコの散歩はそこそこに整理開始!

午前中と午後4時頃までかかり整理完了。Beautifulになりました。

やっとこさワンコお待ちかねの散歩です。

今日は大サービスしました~

農道の散歩です。2ワンともこの道はお気に入りのようです。田植えをしていたおじさんに「その白いのええ犬やな~。紀州が入っているやろ」って言っていただきました。

前にもそう言ってもらったことがありましたが、褒められると嬉しい母ちゃんです。

このところすぐ抱っこ要求の凛太郎も、この道は抱っこ拒否。

一度県道534号線に出て、また団地に戻り、また農道に入ります。凛太郎は県道では抱っこ、農道ではまた歩き、小一時間散歩しました。

2ワンコ満足の模様で、今は寝ています。

さて、我が家の隣地にもデッカイ桜が。今日、はじめて挨拶いたしました。

ボスねこ流挨拶は木に抱きつき、耳をあてて、木を撫で撫で。お隣りの木なので「これからよろしく」とコトバも付け加えました。

ピント甘いのですが、めちゃデッカイ桜です。桜の花もめっちゃ高いところで咲いています。

この方もエドヒガンでしょうか?

赤い矢印の木がさくら様でございます。

毎日忙しく、ご挨拶が遅れたことをお許し下さいまし>さくら様

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2011-05-04 11:07:38
農道はあまり車が通らないから散歩ものびのび出来そうだね~。(o~-')b
返信する
Unknown (ねこ)
2011-05-04 11:10:33
アップダウンが少ないし、道の横には草が生えているからね~
草の上が好きな2ワン。でもこれからはダニがね^^;
返信する

コメントを投稿