我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

笑っていいともグランドフィナーレ

2014-03-31 21:56:17 | そしてその母紗夢猫である

 

 世界で初めてヤフーバナーに人物なんだそうです(間違っているかもしれませんが、昨日のニュースでそんなことを聞きました)。

笑っていいともが始まった時、1982年、今から32年前私は27歳でした。当時日曜日の増刊号を見るのが流行りでした。

1週間分(5日分)まとめて「明日来てくれるかな、いいとも」のゲストを見るのが楽しみでした。数年はハマって見ていましたが、だんだんと飽きました。

そして、今日はグランドフィナーレだから見なくっちゃということで、見ています。

さんまさんは途中からどこへ行ってしまわはったのか・・・。

32年間生放送、同じ司会者というのは、きっとすごいことなんですよね。

スマップの歌はみんながそれぞれ下手だった。だんだんと下手になっていかはる感じがする。
あの人達はそれぞれが活躍しているけれど、もっと歌を練習して欲しいってつくづく思う。

芸人と呼ばれる人たちは、この番組で育ててもらわはったから、あんなに泣けるのかな?とか。
感謝の気持ちがにじみ出てたり、それでも笑いを取ろうと努力したり。

 つるべ師匠が「芸人にとって港みたいな人」と感謝のスピーチで話されていたので、あの涙はそういうことなのかもしれないなーと。

ちなみに私は、タモリさん、たけしさん、さんまさんの中ではさんまさんが一番好きです。

お笑いの中では鶴瓶さんも好きです。 

さて、ワンズ、昨夜それぞれが正しい場所で寝ていました。

寝る前に、ハクのベッドは母ちゃんの寝室に入れました。
でも寝るときは、母ちゃんの足元にデンと寝てくれたので、寝返りが・・・。
昨夜は嵐のように風の音が激しく、母ちゃんでさえ、ちょっとビビっていましたから、音が怖いハクはなおさらだったと思います。
ハクは、我が家に来た当初は雷の音で震えていましたが、今では凛太郎と一緒に吠えるくらいになっています。
凛太郎にとって雷は「誰か来た!」という感じで、母ちゃんに知らせるためと警戒のために吠えているような。


ちなみに今日の昼間、凛太郎は一人寝室に入って、しばらくハクのデカイベッドで寝ていました。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一



最新の画像もっと見る

コメントを投稿