我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

まったりどっせ

2012-10-28 22:37:53 | 凛太郎&ハク&ボス猫

今日は朝から雨なので、1日中ワンコはまったりと過ごしていた。

雨だと散歩をサボるということを理解しているようだ。

2ワンズとも雨に濡れるくらいなら、シッコも我慢するタイプだ。

からだに悪いと思うけど、時々外に出してやるけど、玄関先の軒下で空を見上げて裏庭にも行かない。

そのうち辛抱たまらんようになって、甲高く鳴き「出せ」って。

母ちゃんは「へいへい」と腰を上げて、玄関に。

玄関が開くのも待っていられないのか、がりがりと戸をかく。

さっき、しとけばいいものを。

出るたびに、体と足をふきふき。

シッコ以外は、母ちゃん以外はまったりと過ごしていたワンズ。

食べるか寝るか・・・。

ということで、まったりハクの3連発

 

ゴロンと

からだをあっちに向け、顔はカメラにむけている。

口元あけて、このあとアクビ。

最後はアップでオトコマエを強調。

 

まったりとは

のんびりと落ち着いた様子・気分を表す言葉。 ゆっくりしたさま。のんびりしたさま。くつろいださま。だらだらしたさま という解釈もある。

うちの場合は一番最後の言葉がふさわしい?

凛太郎も撮ろうと思ったけど、コタツにもぐりこんでいた(スイッチは入っていない)。


       にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ    応援ありがとうございました

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿