我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ホピくん頑張れ!

2011-08-10 19:31:02 | そしてその母紗夢猫である

大好きなブログ

お留守番犬・ホッピーの日々

のホッピーくんが今、緊急手術を受けている。

今、生きた心地がしない。同じワンコの飼い主として、他人事(他犬事)とは思えない。

ヘルニアなのだけど、脊髄軟化症の疑いも捨て切れないとか。でも、ヘルニアの患犬の飼い主さんにはそういう説明がされることがよくあると書き込みを読んでいてわかったが、脊椎軟化症を調べたら、1週間で死んでしまうと書いてあった。

頑張れ ホッピー。
私はあなたのブログが大好きだ。erikaかあちゃんとホッピーの日々を読んでどれだけ心が和んだかしれない。

手術を乗り越え、疑いを跳ね飛ばしてくれ!

今まで、ブログに張り付いて、何度も再度読み込みをしていた。

今、ブログの主、ホッピーくんの飼い主さんerikaさんの新たな書き込みがあった(14:40分頃)。

お医者さんは万が一何かあったら連絡すると言われているそうだ。こういう時に携帯が鳴ったら、心臓が口から出そうになる。私も、凛太郎を全身麻酔で預けた時は(歯石取りだったけど)、何もなかったら連絡しませんと言っておきながら「お母さんが心配そうだったので」とお迎えに行く時間より早く電話がかかってきた時は「何かあった」と、もう血の気は引くは、喉は渇くは、心臓バクバクするはと一瞬でそれだけのことがおこった。

4時頃に手術が終わるそうだ。

ブログファンの人も、きっとホッピーを心の家族と思っているから心配するのだと思う。ものすごい書き込みだ。

続報を待っている。(14:55)

先ほど(16時過ぎ)続報の更新があった。ヘルニアの手術は完璧に終わったということだったが、脊椎の色が悪いそうだ。ただお医者さんの経験上、脊椎軟化症の色とはチガウということで、血流が悪くなったため、色が悪くなったかも。でも、ハッキリしません。ということだそうだ。

ホッピーくんのかあちゃんの心配はつきないと思う。でも、血流が悪くなったに賭けたい。ホッピーくんの再起を待っている。

19:30

今、見てきたら500人余りの人の書き込み。ミニチュアダックスフンドの犬ブログではダントツの1位をずっと続けているお留守番犬ホピくんのブログ、多くの人に愛されているのだ。書き込みを読んでいるだけで、胸がつまる。

ホピくん ガンバレ!誰よりもerikaかあちゃんのために!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿