我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ワンコ模様

2012-09-17 21:45:10 | 凛太郎&ハク&ボス猫

台風の影響でしょうか、はっきりしない天気でした。

朝遅目の散歩、夕方早めの散歩に出かたところで降ってきたので、取りやめにしました。

朝の散歩が終わってから、強風でバタバタする日除けを外し、飛びそうなものは早くから片づけました。

夜は窓を閉め切り、雨風に備えました。

 

写真は朝の風景です。

 

最近散歩に行くとき、凛太郎は「おっちゃんとこ行くで」と行ったら玄関から出ますが、

何も言わなかったら抱っこを求めて玄関内で伏せをしたまま動きません。

かなりイラっと来る母ちゃんです。

おっちゃんとこ(実は自治会長、アタクシ副会長)にいつも用事があるわけではないのですが、

散歩途中にオウチがあるのと、凛太郎はおばちゃんが大好きなので、表で用事をしておらていたら、ちょっと凛太郎をかまってもらいます。

おばちゃんがいはったら、それはもう全力疾走でおばちゃんの元へ走っていきます。

 

話は変わりますが、ハクは凛太郎に教えられたわけではないと思いますが、

近頃は凛太郎がしなくなったキッチンマット巡回をするようになりました。

凛太郎もついこの前までは何か落ちていないかと必ずキッチンマット巡回をしていましたが、最近あまり落とすこともなくたったのと、

何か落としたら「あっ」という母ちゃんの声がしてから行けばいいと思っているのかたいてい寝ています。

このへんの「阿吽の呼吸」をハクはまだわからないので、台所で用事をし始めると伏せをしてじっと下を見ています。

なかなかカワイイですが、待ちきれず、用事をしている最中に足下ウロウロしだしますので母ちゃんがアブナイ状態になる時があります。

つまづきますから。

 

母ちゃんはPC相手の内職に疲れて、気分転換に傍で寝ているハクにいきなり上から羽交い締め的に抱きつくと、

最初だけじっとしていますが、すぐに渾身の力を振り絞って脱出を試みはじめます、

そうなると、逃してなるものかと力づくになる母ちゃん^^;

ハクに構っていると、凛太郎は今まで寝ていたのに、なんとも言えない目をしながら、視線を外さず伸びをしながら、

にじり、にじり傍に超スローモーで近づいてきます。

こちらから視線をはずないので、「凛太郎もこっちおいで」と言うと、

今まで母ちゃんから脱出しようとしていたハクも舐め舐め攻撃に転じます。

一応2匹のアイドル?的地位は保てているのでしょうかね(=^・^=)

 

日常はノンビリしていますが、ニュースで見る中国の反日デモは破壊行為がなされていて、なんだか気分がささくれ立ちます。

反日感情の増幅をメディが手伝っているとか、だんだんと反政府的な色合いが濃くなってきたとか、、、。

 

では、また明日。

  にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿