我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

この木なんの木?

2017-05-11 23:51:50 | そしてその母紗夢猫である

この木何の木?

数年前に調べたおしたのに、この木の名前をすっかり忘れてしまいました。

調べたおして、我が家のシンボルツリーにしようと植木屋さんに探してもらって苗木を買ったのに。
名前はすっかり忘却の彼方・・・。情けない。

この季節に紅葉かと、最初不思議に思いましたが、紅葉より儚げで美しい黄色です。
団地の中にあるのですが、それはそれは美しく、遠くから見ても目立っています。

この葉は、やがて緑にかわっていくのですが、この時期、ほんの少しの間だけ美しい黄色い葉を見せてくれるのです。

この木を見るために、団地の奥の方まで足を運びます。

我が家の苗木は、多少育ったものの、今年は雪にすっぽり埋まってしまいました。そのせいかどうかはわかりませんが、葉っぱがチリチリして元気がありません。

団地内ではウツギが咲き始めています。

ではまた

見に来てくださってありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿