我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

涙する時間

2016-01-30 23:41:26 | そしてその母紗夢猫である

ここ3日ほど、毎日涙している。

何かあったん?

いいえ、目薬さして泣いています(⌒▽⌒;)

インドのアーユルベーダ系の目薬でカトラミデという名前です。

かなりしみます。

初めての個人輸入です。というても代行してくれるHPがあって、そこからの購入。

かなりのドライアイで、日本の目薬も使ってみたのですが、アーユルヴェーダという言葉に弱い私です。

なんだかインドのだったら治りそうな気がして(^o^)

日本の目薬は自分の涙はあまり出てきませんが、この目薬はめっちゃしみるので、当たり前ですが涙が出てきます。
その涙がいっぱい出るという説明を読んで欲しくなったのです。

涙腺詰まってるのとちゃうやろか?というくらいドライアイなので、涙を出したかったのです。

カトラミデについての記載はコチラ

このサイトを見ていたら、ついついいろいろ欲しくなり買い物かごに入れてしまいました。
花粉症にも効くという点鼻薬もありました。

説明では
頭痛や、のどの奥がおかしなとき、また花粉症で鼻がむずむずしているようなときなど、アヌタイラが鼻の奥からとおりをよくしていきます。

ということなので、これは風邪にも良いかなと買いました。
年末にひいた風邪は喉のイガイガから始まり、治ったと思ったら、またイガイガでぶり返しました。
そういう時にもひょっとしたら使えるかもと思った次第です。
レビューでは花粉症の人が、この点鼻薬と目薬で乗り切ったとかも書いてありましたよ。

ハーブの粉末もいろいろあり(錠剤もあります)、レビューを読んでいたら、ワンコにあげておられる方の記述もあり、買いました。
今、ワンズも私もユーグレナ(ミドリムシ)サプリを飲んでいますが、今度は飼い主の「趣味」でワンズもアーユルヴェーダ初挑戦?

商品はスムーズに到着しました。
インドからの商品は段ボール箱の上から布でくるんで糸で縫い付けてあり、その上にマジックで住所が書いてありました。
お国が違うと包装も違う。
郵便小包で届きます。

初体験でしたが、なかなか楽しかったです。

お店の名前はサフランロード、クリームもよさ気で「沙羅双樹クリーム」というのは買ったのですが、購入を終えてからサイトを見ていたら、カイラシュ・クリームの方も買ったらよかったと、めっちゃ後悔。
またいつか利用したいと思いました。カイラシュ・クリームは飲んでも、肌につけてもよい、インドの万能クリームなんですって。クリーム飲む?
ニンゲンの湿疹も犬の湿疹にもOKだそうで、とにかく万能みたいです。

ちなみに沙羅双樹クリームをかさかさになった手に塗っていますが、今まで塗っていた国産のハンドクリームとは違う良さを感じています。
もういつ何時ひび割れても、あかぎれができてもおかしくない状態でしたが、マシになっています。

インドやアーユルヴェーダに興味のある方は覗いて見られては?

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿