我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(17歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

飼い主 ハクの記念日を忘れる

2020-05-15 00:17:49 | +ワン! ハクやし

つい うっかり ごめんなさい。

飼い主はコロナ情報収集に明け暮れ、大事なハクの記念日を、すっかり忘れておりました。

ハクが我が家の家族になって10周年の記念すべき日を忘れていたのです。
2020年3月26日、ハク推定年齢12歳 おめでとうさんでした。

思い出したのは、4月半ばだったのですが、飼い主は昨日のブログで書いたように「中毒」になっていたので、ブログを書く心の余裕もありませんでした。
「あっ!」と叫び「ハク~ごめん、忘れてた」頭ナデナデで終わりました。

そして、ようやく今書いています。

近頃では、飼い主が動くとついてまわる忠誠を見事に体現し、耳と目が不自由になった凛太郎の代わりを務めてくれています。
トイレまでは、一緒に来てもらわなくていいのですが、中までついてきます。

凛太郎が現役の時は、うっすら隙間が開いたドアを鼻で開けるという器用なことをしてくれ、断固たる決意?で飼い主の傍にいようとしてくれましたが、ハクはドアを締めたら入れません。
鼻で開けるという真似はできないようです。

最近、凛太郎の食事介護に時間をとり、傍でみているハクは、頭をグイグイ私の体に押し付け、ぼくもかまってのアピールを強烈に表現します。
凛太郎のご飯を一時中断して、ハクをかまうと、凛太郎は食べるのを止めてしまうということがあったので、凛太郎の食事は中断せず、ハクはハクで頭を押し付けるのをやめず。
飼い主、この時間だけモテモテ?

その凛太郎も、今月28日で17歳になります。

人間年齢だとハクは今年64歳で6月までは私と同い年、凛太郎は84歳になるのです。
頑張ってくれています。

来年になると私が一番若くなります( ̄▽ ̄; 

わんこもニンゲンと一緒で、年齢を重ねるといろいろと出てきます。
凛太郎も4つくらいあります。

何をどうしてやってよいかわからない というのが正直なところです。

できることは3人仲良く、なるべく楽しく。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧


コメント   この記事についてブログを書く
« コロナ情報収集中毒になって... | トップ | 祝 凛太郎17歳❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ワン! ハクやし」カテゴリの最新記事