我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

今津はホワイトクリスマス

2011-12-24 19:32:48 | 凛太郎&ハク&ボス猫

Merry Christmas!

とはいえ、めでたくもありめでたくもなし。

アラカン世代にもなると、まして一人だと、盆も正月もクリスマスもあまり関係なく、、、。

粛々と日々を過ごし←どこが! それはさておき


積もりました。

しっかり雪景色です。

 

積雪20cm

ハクも足が埋まりながらシッコ

凛太郎は伊賀の積雪と勝手が違い、ちょっと困惑。

凛太郎の足の長さには積もりすぎです。

雪道歩きを飛び跳ねて歩くのが大好きみたいなんですが

積雪20cmでは「ボクは楽しくないです」のご様子でした。

 

朝の散歩もヨレヨレ

動画中の音は熊よけのベルの音です。

 

除雪車登場

今日はおひさまも出てくれて、屋根から雫がさかんに落下。

でも簡単に溶けてはくれません。

家の前の雪かきだけ(ハクシッコの写真のところから道路まで)で、精一杯の主人(あるじ)でした。

 

ホワイトクリスマスですが・・・。

 

年賀状なんとかせねば、、、。

 

今夜も降るらしい、、、。

 

2012年、来るのもうちょっと待ってくれへん?

 

 にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして そして (blues)
2011-12-24 22:15:23
Merry Christmas.
ときどき楽しませて頂いています。
画像、美しいです。
寒い雪景色なのに、心が温まりました。
返信する
bluesさん (ねこ)
2011-12-24 22:23:40
はじめまして(^^)
書き込みありがとうございます。
画像の感想ありがとうございます。ねこ感激です(^o^)
返信する
メリクリ (kuni)
2011-12-25 09:47:12
雪凄すぎww こりゃあ大変だ。いやいや笑い事じゃないよね。(^^;)

凛の動画かわええですね。こっちもゆんべはかなり冷え込んだけど、雪はまだです。
返信する

コメントを投稿