我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

あまちゃん明日最終回

2013-09-27 23:17:18 | そしてその母紗夢猫である

昨夜、痛いので寝たのですが、、、。

当たり前といえば当たり前ですが、横になっても痛いものは痛い。でも、マシになると信じていた私^^;
しばらくは眠いより痛いが勝って、痛みに邪魔されて寝られませんでした。

久々に痛くて寝られないを体感をしました。でもそのうち寝ていました。

先月8月5日に捻挫して痛かった時は、痛くて寝られなかっただろうか?あれもかなり痛かったのですが、多分これほどではなかったと思います。

朝起きたら、痛みはほぼ治まっていました。きっと注入された薬が歯周ポケットになじんだんだと思います。

ほんまに痛かった。毎月1度してもらっている治療なのですが、こんなに痛かったのは初めてです。多分薬の量がいつもより多かったのではないかと。それだけ歯周ポケットがデカくなっているのだろうな。それはそれでコワっです。

昨夜寝たらなかった分、今朝は朝寝をむさぼりたかったのですが「あまちゃん」を見ないといけません^^;

明日で最終回です。さみしい。

前回の朝ドラの内容は、私の感覚では暗くて重かった。
今回のは全体を通して、ほぼ毎朝楽しい気持ちになれました。震災前日の時にはどうぞみんな生きていてと思いましたが、みんな生きていてくれてホッとしました(ドラマですが)。宮藤官九郎さん、みんなを生かしておいてくれてありがとうでした。

朝の連ドラは、やはり1日の始まりなので、笑って免疫力を高めるような内容であってほしいと思います。

また時がすぎれば、あの時の連ドラのタイトルは何だったんだろう、どんな内容やったっけ?と、これほどハマって見ていたのに、昨夜の晩ご飯のメニューを思い出すのに時間がかかるのと同じようになるのでしょうね。

きっと当分は、次の連ドラを見ながら「あまちゃんの方が良かった」とか思いながら、そのうち次の連ドラにはまっていくような気もします。今度は食べ物が中心?のようなので、ハマるのは早いかも。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿