我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

道路補修と散歩日和の運動デー

2012-10-31 23:09:09 | 凛太郎&ハク&ボス猫

今日の午前中は自治会の道路補修に参加しました。

薹が立ちすぎた?男子の中に、ひとり薹が立ったばかり?の女子(一応わたくしのことです)の参加です。

レミファルトなるものを、陥没したり、凹んだりした道に補充して、足で踏み踏みしていきます。

初体験でしたが、女子でも数が揃えばできそうです。

ただ、一袋30kgあるレミファルトの袋を軽トラックに積んだりおろしたりはキツイかも。

昼前に作業が終わったので、それからワンコの朝散歩。

昨日雨でサボったので、昼前でしたがちゃんと行きました。

ワンズも朝散歩はいつも「もう帰ろ」と早々に勝手に家の方向に曲がって行くのですが、

今日は、もっともっと(主にハク)とどんどん家から離れて行きました。

午後からは内職をちょっとだけして、3時半ごろから散歩に出ました。

熊の心配があるので、早めに出られるときは早めに出ています。

家を出たところの柿の木です。

たわわに実っていますが、とても小さな柿です。

渋かったらイヤなので、味見はしていません。

ブロ友のitiさんによると「種ばかりやけど甘い」ということでしたが。

5時頃には、もう暗い今日この頃、夕暮れ迫るとビビる母ちゃんです。

散歩はだいたい1時間くらいかかるのです。

草の中でしか、用を足さない2ワンズ。

今日はいつもの農道を歩いた後、今津総合運動公園近くにお住まいの方と一緒に箱館山方面まで足を伸ばしました。

ちょこっと道を間違え、だいぶ登りました。

母ちゃんは凛太郎を抱いてはぁはぁぜぇぜぇ。

良い運動になりました。

 

ではまた明日

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿