我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ウエスト総ゴム

2013-12-06 22:28:04 | そしてその母紗夢猫である

ウエスト総ゴムのパンツなどを試着なしでネットや生協で購入すると、たいてい失敗の巻になる私。

生協だったら返品できるので便利なのだけど、電話で質問もできるので今回は慎重に、まず電話で問い合わせてみた。

「総ゴムが縮まっている状態はいったい何センチなんでしょうか?」と。

恥ずかしながら、お腹はぽっこり。ゴムの上に肉が乗る・・・。そして大変苦しい。

私だかけと、生協のグループ購入をしている人に聞いたら「苦しい」。

ゴムの入れ替えができるものはごく少なく、たいていはゴムごと縫い付けてあるから、お直しも一苦労。

今回やっと私は賢くなりました。今頃わかったのかという面もありますが、

例えば、Sサイズ ウエスト58~64の場合、ゴムは56センチないしは57センチ Mサイズ ウエスト64~70の場合、ゴムは62センチか63センチ Lサイズ ウエスト69~77 の場合、ゴムは67センチか68センチなんだそうです。

だから、もしウエストが70センチでMサイズを購入しようものなら、ゴムがあなたのウエストで7、8センチ縮もうとするのです。この場合ウエストだけで行くなら、Lサイズを購入するべきなのですが、それでもあなたのウエストを2,3センチ、ジワ~っと四六時中絞めます。

だから脱いだら、血流がよくなって痒くなったり、後がついていたりするわけです。これって絶対冷え性に悩む女性には良くないと思うのです。
でも、考えたら、一番小さいサイズの方がずり落ちないようにしなければならないから、こういう仕様は当たり前といえば当たり前なのですけど、ゆるゆるが好きな私にとって、ゴムは拷問に等しい。

ウエスト総ゴムって世の中の女性はどう思っているのでしょうか?便利?

最後に今日の画像、ハクがパソコンをしている私の太ももに前足をかけています。

最初は片足だけ乗せて、もう一方の手で入力中の母ちゃんの手をちょいちょいしていましたが、母ちゃんが相手をしないので実力行使に出てきました。なので、母ちゃんもパチリ。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿