我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

起こされるのはキライです

2011-12-11 20:58:53 | 凛太郎&ハク&ボス猫

昨夜はみなさん皆既月食を観られましたか?

月煌々とはこのこととばかり、月蝕に入る前の月夜は素晴らしかったです。

 

あと数枚撮りましtが、みんな手ぶれでした(^_^;)

赤い月もキレイでした。

 

さて、今日も今日とて、ハクは朝の早くから起こしてくれました。

6時です。母ちゃんは寝床から「もうちょっと待ってー」と。

暫くは静かにしていてくれましたが、またもやゴリゴリと。

吠えませんが、ハクの部屋とリビングとの仕切りのペットゲート(我が家のはベビーゲート)をガリガリ爪でこすります。

ハクは吠えずに音立て作戦をよくとります。

ご飯が欲しい時は餌皿を鼻でこついたり、手で押したり、ホントのところは観たことがないのでわかりませんが、

とりあえず、餌皿で音をたてます。

今朝は、都合3回であきらめて起きました。

昨夜は「母ちゃんが起きるまで静かに待っててや」と3度ほど繰り返して言って聞かしましたが無駄でした。

寝る前にはシッコに行ってますから、シッコではないだろうと思いながらも、もしも我慢してたら身体に悪いしと。

でも、やっぱりシッコではありませんでした。

なので、今日は寝起きの悪さも手伝って、ブチブチとハクに説教をたれました。

怒られているのは感じているらしいのですが、なんで怒られているのからさっぱりわからないようでしたが、

とりあえずはしおらしくしておこうという態度をとっていました。

母ちゃんは、ホントは目覚まし時計にさえ起こされるのがイヤなんです。

訓練校に行く前は、起きた時が朝という不規則な生活でしたが、そういう日々ではほとんど起こさなかったのに。

どういうことよ!

このところ休日の母ちゃんの朝寝の楽しみは、ことごとくハクによって潰されています。

休みの前の日って、何か安心して用事をしていたらついつい遅くなり、たいてい2時くらいになるのです。

それを、それをハクのこんちくしょうが、、、。

凛太郎は甘えたマックスがまだ続いていて、母ちゃんは夜な夜なワンコを膝にのせてお勉強の復習。

一緒に寝るだけでは気が済まないようです。

 

昨日は朝から夕方なみのロング散歩をしてやり、今日も散歩だけはしっかりしてやりました。

最近仲良くなったブッチくんと出会ったら、一緒に散歩をします。

最初は2匹ともウーウー唸り合っていましたが、今ではすっかり仲良しです。

凛太郎は、ブッチくんのお母さんが大好きで「かまって、かまって」とお母さんのところに行きますが、

ブッチくんがニオイをかぎにくると、ひょいと逃げます。

ブッチくんはハクより一回り大きいので、小心者の凛太郎としてはフツーの行動なんでしょうね。

ブッチくんは、こんなかわいいワンコです。

 

 にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ    応援ありがとうございました

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿