我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

再び 大雪警報

2017-01-23 18:38:31 | 滋賀県高島市

朝、スゴイことになっていました。
裏庭に続く門がほとんど埋まっていました。
昨夜は大雪注意報でしたが、早朝に警報に切り替わったそうです。

そらそうやわね。これだけの積雪ですもん。
注意報だったので、幾分安心していたのですが、とんでもないことになっていました。

ハクもシッコに行けません。いつものように飛び出たものの、雪が柔らかすぎて、すっぽり埋まり、ハクなりに、これはアブナイと判断したようです。
自分の体重で、穴が空いたところをグルグルまわって場所を作って、そこでシッコ。
パウダースノーです。

飼い主も途方に暮れるほどの積雪量です。しかぁし!ワンコのためにも頑張らんと!でもその前に、カーポートの雪下ろしが最優先!

カーポートが潰れると、車も傷みますから大出費になりますもの。

玄関から門扉まで、膝上軽く10cmはありました。

日没以後も自宅の灯りを頼りに頑張りました。

でも玄関前は、まだこの通り。
けれども、画面左の植木鉢のあるところから降りて、そこから門扉までは、ある程度雪かきができていますので、凛太郎もシッコができます。

はぁ~~~
ワンコがいなかったら、これほど頑張れたかどうか。

でも、今晩も同じくらい積もるらしい・・・。

高島市 [継続]大雪警報 風雪,雷,なだれ,着雪注意報 
 雪 警戒期間 24日夕方まで
   注意期間 24日夕方にかけて 以後も続く
   山地 24時間最大降雪量 60センチ
   平地 24時間最大降雪量 50センチ
 風 注意期間 24日夕方まで
   北西の風
   琵琶湖 最大風速 12メートル
 雷 注意期間 24日夕方にかけて 以後も続く
 なだれ 注意期間 24日まで
 着雪 注意期間 24日夕方にかけて 以後も続く
 付加事項 降雪による交通障害 突風

明日の我が家の予報は
屋根雪が落ちて、車が埋まるでしょう・・・ です。
明日も、まずはカーポートの雪下ろしが最優先になりそうです。

今日は、雪かきの合間におぜんざいを2回食べ、今胸がもたれています^^;

お餅を焼いて、素手で持ってしまい、熱っと思いましたが、食べ終えて雪かき再開。
雪かきを終了してから、痛いなあ~と思ってみたら、水ぶくれができていました。

これからお風呂に入って温まります。
雪かきをした日のお風呂は、いつも以上に気持ちイイ!

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿