我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

天気が悪いと

2015-04-03 21:09:50 | 凛太郎&ハク&ボス猫

天気が悪いと、飼い主が起きても知らん顔のワンズ。

飼い主もどんよりです。

低気圧と低血圧は関係あるの?と調べたら
OKguideに次のように書いてあります。

私たちの体は、外部の変化を察知すると、それに適応しようと自律神経が調整をはじめます。自律神経のうち、高気圧のときは「交感神経」が優位になり、体は活動に適した状態になります。
反対に低気圧のときは「副交感神経」が優位になり、休息に適した状態になるそうです。

  • 血圧、血糖、心拍低下
  • 疲労感、意欲低下
  • 分泌、排泄機能活性化
  • 食欲増加、消化吸収促進
  • 心身のリラックス状態

どんよりは休息に適した状態なのね。
ワンズも今日は食べる時以外は寝ています。

飼い主も無理に何かをしようとせず、寝てしまおう(^^)

明日は天気が良いそうなので、明日の自分に期待して、今夜は宵寝。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿