我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

もの申されておりますが

2012-01-21 23:40:58 | 凛太郎&ハク&ボス猫

愛犬にモノ申されているボス猫の母です。

ホント、悪いとは思っているのだけど、PCに向かうとついつい時間がたつのが早すぎて。

確かに朝の散歩をサボっているのは申し訳ない。

でも、起きたらまだ真っ暗やしね。外に出る気がおこらんの。ごめんね~

家で仕事ができるようになったらいいのにね。

 

でもね、凛太郎

「母ちゃんに炬燵をとられる」というのはちょっと違うんでないかい。

炬燵は二人のもんでしょうが。

母ちゃんが炬燵に入っていたら、他に3ヶ所入れるところがあるのに、必ず母ちゃんの膝の上にのってきて、

そこから炬燵に頭を突っ込むアンタ!

身体は私の膝に預けたまま。

普段かまってやれない良心の痛みから、足がしびれるまで乗せてやっていることをわかってくれてる?

それとも、それは炬燵をとられたと思っているイヤガラセ?

 

母ちゃんは今左膝がちょっと痛いのよ。

ぐっとこらえているんだからね。そこんところはちょっとわかってほしいけどね。

 

それからハクは、ほんとに凛太郎の言うことはよく聞くね。

母ちゃんが「オシッコ行こっ」て言っても、寝床から出てこないのに、

凛太郎が言うと寝床から出てくるね。

どういうことなんやろな~。

でも、まだ母ちゃんはボスの座を譲るつもりはないからね~

 

  にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧