読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「別れてください」を読んで。

2007-08-28 12:54:34 | 作家さん/や行
吉村達也さんの「別れてください」「幻視鏡」を読了しました。

読み終わった後で気付いたのですが、どちらも何となく再読だった気がします・・・(汗)
満足度は70%かな。

「死んだ者には決まって同情が集まり、死なれた者には非難が浴びせられる。残された者がどんな弁解をしようと、それは死者の抗議には勝てない。仕方ないよな。命を懸けられちゃ、どうにもならない。」

後悔するのは残された者にしか出来ない・・・。
死んじゃった者勝ちというのもありえないけど。

お昼ご飯は予定通りピザにしてみました☆
半分食べたので、残りは明日です♪

それでは、また。


コメントを投稿