読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「破裂」を読んで。

2007-06-13 12:39:33 | 作家さん/か行
久坂部羊さんの「破裂」を読了しました。

私は前回読んだ「無痛」の方が面白く感じましたが、満足度は70%かな。

『日本の老人は脳の血管は弱いけれど、心臓が強いから、寝たきりになってもなかなかお亡くなりにならないんです』

佐久間の考えに共感してる自分がいます。

もし自分が痴呆症になったら、すぐ安楽死させてほしい。

でも、自分の両親が痴呆症になったらどうするかはまだ分かりません。
どんな姿になったとしても「生きていてくれるだけで構わない」と思えるのかな。

それでは、また。


コメントを投稿