読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「エデン」を読んで。

2010-07-27 20:48:34 | 作家さん/か行
近藤史恵さんの「エデン」を読了しました。

前作の記憶が薄くなっていましたが、それほど違和感なく読めました。
馴染みのない世界の話で、満足度は65%です。

先週末あたりから、原因不明の湿疹に悩まされています・・・。

最初は虫刺されだと思っていたのですが、それにしては広範囲が赤く腫れあがり、段々個数が増えてきて非常に気持ち悪いです(泣)

市販薬の痒み止めや以前もらったステロイドの外用薬を塗布していましたが、一向に良くならないので諦めてかかりつけの病院に行くことにしました。

先生によれば「原因は不明だが皮膚の深い所で炎症を起こしているんだろう。軽めのステロイドが効かないようなので、少し強めのステロイドと飲み薬も出しましょう」とのことでした。

とびひだったらどうしようと思っていて、そうではなかったので安心しましたが、先月に引き続き今月も原因不明の皮膚疾患かよ・・・と憂鬱な気分です。
ついでに先生から「必ず9月に血液検査の結果を教えに来るように」と念を押されました。

あーあ、自分の身体ながら面倒です。

それでは、また。


コメントを投稿