読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「掟上今日子の遺言書」を読んで。

2017-05-18 21:16:57 | 作家さん/な行
西尾維新さんの「掟上今日子の遺言書」を読了しました。

今作も短編かと思いきや、長編でした。
・・・確かに若過ぎる頃だったら、自分の読んでる本の傾向を知られるのは恥ずかしかったと思うなぁ。
今では全然そんなこと思いませんが。
このシリーズは読みやすいので、既刊のあと4冊も読むのが楽しみです。
満足度は70%です。

マヌカハニーを続けて4ヶ月以上経ちましたが、一番期待していた自律神経を整えることに効果があるのかは分かりません・・・。

ただ、喉には良い感じです。

しょっちゅう鼻づまりに悩まされているので、どうしても就寝時に口呼吸をしてしまったり、くしゃみのしすぎ等でも喉が痛くなってしまうのです。

いつもなら喉をやられてすぐに風邪に移行してしまうパターンだったのが、マヌカハニーのおかげで喉の炎症が悪化しません!

免疫力が上がってるかは分かりませんが、喉のために今後も続けようかな、とは思っています。

それでは、また。


コメントを投稿