読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「天使の代理人」を読んで。

2006-08-24 12:54:15 | 作家さん/や行
山田宗樹さんの「天使の代理人」を読了しました

最初は暗いだけのお話かと思ったのですが、ちゃんと結末は救いがあって良かったです
満足度は75%かな。

今作を読んでいろいろ考えちゃいました。
テーマは中絶だったのですが、自分がもし今妊娠してしまったとしたらどうするだろう、と。
出産を選んでも中絶を選んでも後悔する気がします。

最近将来的なことを考えたりしますが、そのビジョンの中に子供の存在を想像するのは難しいです。
子供が欲しいと思う人はどういう理由で欲しいと思うんだろう。
自分の遺伝子を残したい、って良く分かりません。

自分のコピーも欲しくないし、誰かのコピーも欲しくない。
子供はコピーじゃないとは思うけど、自分に似た存在なんか愛せる自信はない。

本に影響されたせいか、思考が暗いです

それでは、また


コメントを投稿