読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「デザイナーベイビー」を読んで。

2016-03-09 19:59:45 | 作家さん/あ行
岡井崇さんの「デザイナーベイビー」を読了しました。

TVドラマ版は見ていなかったのですが、ちょっと気になって今作を読んでみました。
文庫の新版を読んだのですが、すごいボリュームでした。
専門用語もてんこ盛りで、後半は少し疲れたせいか斜め読みしてしまいました(汗)
登場人物が多い上に、週末を挟んで読んだせいもあったのか、誰だっけ?とかなりなりました・・・。
TVドラマ版も再放送されたら見てみたいと思いつつ、満足度は65%です。

今日は実家の現地調査のために、業者さんに来てもらいました。

次姉と私と母親が立ち会ったのですが、しっかり者の次姉に対応を一任していたので、それほど疲れませんでした。

実家は30年近く前に建てており、その頃は『バリアフリー』が一般的では無かったようで、『優しい家』ではありません・・・。

ひとまず急いでいるのは「階段の手すり設置」で、「トイレに手すり設置」、「お風呂をユニットバスに変更」も考えています。

現状を把握してもらった上で、見積もりを頼み検討することにしました。

当初は数ヶ月かかるかな、と覚悟していたのですが、上手くことがスムーズに進めばアッサリ終わる可能性も出て来たので、嬉しい誤算です。

とりあえずは、見積書を待つのみです。

それでは、また。



コメントを投稿