マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

いよいよ確定申告

2016年02月13日 | カーシェアリング
酸素カプセル事業は、結局顧客0(体験は数件ありましたが)で収支0となりました。
カーシェアリング事業は、年間総収入が20万円弱にしかならずこれからガソリン代、保険料、車検費用等を引くと大幅な赤字はまぬかれません。
しかし、幸いにも先輩の紹介による翻訳業務とアルバイト(7か月半)のお蔭で、これを埋めて余りのある収入がありましたので、家計全体は安定という状況になりました。
今年の確定申告(青色)では、昨年の赤字を繰り越して(納め過ぎた?)税金の還付を受けたいと考えています。


車種を軽自動車に変えるのも赤字脱却への一案かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスの基本 | トップ | 春の陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カーシェアリング」カテゴリの最新記事