マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第1回釜山おとぎ話の森マラソン大会

2016年11月14日 | マラソン大会
昨日のレース報告です。
会場となったのは釜山市内にそびえる水晶山の中腹でした。その急な勾配に驚きました。

道幅は広い(4m)ものの起伏が激しくまるでトレイルレースのようでした。しかも、90%以上が砂利道です。底の薄いレースシューズで走ったので滑らないように気を使いました。
スタート直後に200mの激坂がありここでほぼ順位が決まったような気がします。
片道5kmの山道を上り下りして2往復します。かなり脚を使うので、途中で完走できるか不安になりました。

でも、何とか1時間47分15秒(掲示時計)でフィニッシュしました。
順位は、最後の折り返し地点で30位ぐらいだったので、ラストスパートで2人抜き28位(133人中)ではないかと思います。

もう一人参加していた30歳代の日本人選手に15分の差をつけて勝てたのは痛快でした。


夜は後輩とマグロで飲みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山観光 | トップ | 金メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事