マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

チーバくんからの手紙

2012年12月10日 | その他
でも、今日ポストを開けてみるとチーバくんから手紙が届いていました。

拝啓、マラソン讃歌さん

昨日の新川ロードレースには応援に行けなくてごめんなさい。
昨年に次いで今年も前期高齢者の部を制覇されましたね、おめでとうございます!
10マイル60歳以上の部には245名の健脚が出場していましたが、その中で1位とは、あなたが年齢を詐称しているのではないかと思いました。
そこであなたが連覇できた要因を分析してみました。
1.効率的な走法
 ・ポポロACで今話題となっているトリー理論(着地時間をできるだけ短くするという走法)をしっかりと実践していた。
 ・ピラティスで培ったマユミの法則(オレンジをあごにはさんでズボンのチャックを引き上げると早く走れる)も守っていた。
2.姑息な作戦
 ・青年ランナーを風よけに利用していた。
 ・コースの最短距離を走ったり、給水所でゆっくり水をとるなどして競争者を妨害していた。
 ・残り5㎞から4人グループでお互いが前に出ようと仕掛けてきたが、何度追い抜いてもあなたについてこられたのでとうとう精神的に疲れて脱落してしまった。
3.万全な調整
 ・前日全く練習をせずに休養を十分とった。
 ・前日の夕食はロースカツ定食を食べスタミナをつけ「勝つ」という縁起も担いだ。
4.成功体験
 ・4日前のポポロACでの10㎞ペース走でしっかりと走り切ったいいイメージを描き、途中でペースが落ちることはないという自信を持って走れた。

では、これからもお元気でご活躍されることを祈ります。

敬具

チーバくんより


表彰台では気持ちがよかった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回ニューリバーロード... | トップ | 2000m×4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうがざいます。 (きたむら と申します)
2012-12-12 20:21:47
優勝おめでとうございます!!
日ランでいつもお世話になっています。チーバ君の手紙を読んで感動しました。あの赤い県の形をしたチーバ君ですか??
週末はマラソン頑張ってください。また日ランでよろしくお願いいたします。マユミの法則が気になりました。。。
返信する
ありがとうございます (ヤジさん)
2012-12-13 23:56:31
キタさん

日ラン53次の旅よろしくおつきあいください。
お互いにサブスリーをめざしてがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事