皿のうえの『雀』に、考えこむ。
道玄坂の小料理屋の二階に、オーディオ・マニアの面々が集まって忘年会があったとき、織部の小皿に二羽のっていた黒いアタマの雀の姿焼き。
尾頭付きの据え膳だが、これ喰うの?
このときみな、一瞬オーディオを忘れて、皿を凝視した。誰も場所柄をわきまえ否をはさむ失礼はなかったけれど、まんいち美味しかったらどうする。
我と来て遊べや.....か。
終わってみれば、ほとんど手つかずで、皿から集め、ハチ公にでもおそなえしたらよかった。
道玄坂は、インテリアの店や横町があって、記憶によれば、ただの風の吹く坂ではない。
TSUYOSHI YAMAMOTOの『MISTY』を買い求めたのは道玄坂下である。
エロール・ガーナーは、この曲をニューヨークからシカゴに向かう旅客機のなかで思いついたそうだが、当方にとっては、山本 剛とスズメなのか。
☆昔の記憶で、連続20人またの機会に。
道玄坂の小料理屋の二階に、オーディオ・マニアの面々が集まって忘年会があったとき、織部の小皿に二羽のっていた黒いアタマの雀の姿焼き。
尾頭付きの据え膳だが、これ喰うの?
このときみな、一瞬オーディオを忘れて、皿を凝視した。誰も場所柄をわきまえ否をはさむ失礼はなかったけれど、まんいち美味しかったらどうする。
我と来て遊べや.....か。
終わってみれば、ほとんど手つかずで、皿から集め、ハチ公にでもおそなえしたらよかった。
道玄坂は、インテリアの店や横町があって、記憶によれば、ただの風の吹く坂ではない。
TSUYOSHI YAMAMOTOの『MISTY』を買い求めたのは道玄坂下である。
エロール・ガーナーは、この曲をニューヨークからシカゴに向かう旅客機のなかで思いついたそうだが、当方にとっては、山本 剛とスズメなのか。
☆昔の記憶で、連続20人またの機会に。