サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

Star Wars

2005-05-22 19:44:39 | Weblog
今日、息子と二人でエピソード3を観た。かなり混んでいたがアメリカみたいにキャラクターのコスチュームを着た人はいなかった。子供が意外に少なくまた男性が圧倒的に多い。スターウオーズおたくのような大人も多く、人気映画でもハリーポッターなどとは客層がかなり違う。

さて子供と映画館で観ると必ず英語を100%理解できたかどうかを子供から聞かれる。見栄張って「もちろん全部理解できた」とうそをつくが本当は半分くらいしか分からない。スターウオーズのようにストーリーが単純な映画はいいが、メイトリックスなんてストーリー自体が複雑だったから、英語もよく分からなかった。

このエピソード3はスターウオーズ6部作の中でベストだと思う。昔のエピソード4,5,6と比べるとCG技術も雲泥の差があるからそれを比較するのは無理があるが、息つくひまもなく、終わると思わず拍手したくなる。

日本ではまだ公開されていないが、ぜひご覧になってください。

コメントを投稿