サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

EPL

2014-01-27 17:40:16 | Weblog
EPLは普段サッカーのニュースに無関心なこちらの民放ニュースでも、スポーツコーナーでかなり露出がある。SBSを除けばサッカーのニュースはほとんど流れない。あくまでも冬はラグビーリーグとオージーボール、夏はクリケットである。

最近はAリーグのことが多少報道されるようになった。しかし、こちらでサッカーといえばEPLとオーストラリア代表にしか関心がいかない。これが現実である。

FOXテレビに加入していればEPLのゲームはかなり見られる。マンUの試合は毎節放送される。しかし今シーズンは香川があまり出てこないのであまり見ないようになった。昨シーズンはマンUとサザンプトンの試合は欠かさず録画していたが、今シーズンはそれもしなくなった。香川も吉田も出てこないからだ。

マタの加入でこれまで先発とベンチの半々くらいだった香川は、ベンチとベンチ外が半々くらいになるだろう。今月の移籍市場でアンデルセンが放出されて、ザハとファビオも出されそうである。いらない選手は整理されていく。FAカップもリーグカップも敗退したのでこれは仕方がない。

さて香川はどうなるでしょうか。筆者の予想ではクッパの突然の大怪我によりドルトムントが今週中に香川にオファーを出してレンタル移籍する。一応、半年間のレンタルで半年後の買取オプション付きといったところか。

香川の2011/2012のドルトムントのゴールシーン集を見たが、ドルトムントでは香川のワンツーパスに必ずパスが戻ってきていた。ゴールできて当たり前である。一方マンUではパスを出してもそれが戻ってこない。

いくら不調の香川でもドルトムントでのトップ下でならば、ある程度の活躍はできるだろうに。

コメントを投稿