サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

浦和はセパハンに勝った

2007-12-11 06:03:54 | Weblog
3-1で勝てるとは思えなかった。冷静に考えてみればセパハンは中2日の強行日程。しかも東京から愛知への移動。風邪の蔓延(日本のインフルエンザも役に立った)など悪条件が重なった。セパハンのいうとうりにFIFAが浦和に勝たせようとしていると言われても文句いえない。

点差はついたが浦和には運があった。セパハンはクロスバーをたたいたのが2回あったし、OGもあった。たらればを言って意味ないが、セパハンに運があれば少なくとも2-2くらいだったかも知れない。でも運は浦和に味方した。

浦和の失点場面は最低である。ツーリオのクリアミスからの失点は完全に防げた。あんなDFではいる意味がない。ACミランは穴を見つけたとばかりにツーリオを標的にしてくるんではないか。

とはいえ、ACミランと対戦できるのは楽しみである。ヨーロッパのクラブとしては珍しく早めに来日しているし、気合も入っているようだ。あるいはK-1を観戦するために早くきたのかも知れないが。

ACミランに浦和が勝てば文字どうりの大金星だが、まあそれはないだろうね。ACミランはボカに負けても言い訳できるけど、浦和に負けては言い訳できないから。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミランと対戦できる (とも)
2007-12-12 10:09:39
レッズがうらやましいですね。
東京はいつになったらそこまで行けるんでしょう・・・
返信する
Unknown (ルー)
2007-12-12 13:04:54
まずはJ1で優勝することですねえ。
返信する

コメントを投稿