サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

AFC U-19

2010-10-04 17:38:12 | Weblog
今日からU-19アジアユースが始まり、日本は苦戦のすえにUAEに勝った。後半45分に失点して同点とされ、ロスタイムに勝ち越しだから薄氷の勝利。前回はベスト4に残れなかったので、今回はがんばって欲しい。

とはいえ、そう簡単ではない。グループリーグはUAEに勝ったことで、あとはベトナムとヨルダンだからよほどのことがない限り、1位抜けは間違いない。その時点でベスト8である。この大会はベスト4に残らなければ意味がないので、QFが重要である。

日本の組はQFで韓国、オーストラリアのいる組とあたる。つまりこのどちらかと必ずあたるわけだ。たしか前回も韓国とQFであたり負けている。できれば韓国は避けたい。オーストラリアはユースレベルはそれほど強くないので、どちらかといえばオーストラリアのほうがいい。

この大会はどのテレビ局を調べてもどこも放送していない。SBSでさえしていない。非常に注目度が低い。まあ、所詮U-19の大会である。仕方がないか。

オーストラリアは昨日からインドのデリーで始まったコモンウエルス大会に熱狂している。
日本では知っている人はほとんどいないだろうね。職場にいるインド人の同僚も地元で行われるということでかなり興奮していた。

朝青龍の断髪式に関心を示すオージーがいないように、日本人は誰もこんな大会知らないだろうね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-10-05 02:21:13
1次ラウンド最大の山場が初戦という難しい戦いでしたが、全開チャンピオンのUAEに勝てたのは大きいです。
ベトナムやヨルダンはそれに比べたら与し易しかも知れませんが、気を引き締めてしっかり勝ってほしいですね。

グループDは韓国、オーストラリア以外にもイランも侮れません。でも準々決勝でどこと当たろうと勝つだけです。
返信する
Unknown (ルー)
2010-10-05 08:24:40
”でも準々決勝でどこと当たろうと勝つだけです”
たしかにそのとうりですね。
返信する

コメントを投稿